※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるが不安。夫はコロナで自宅待機中で病院に行けず、ストレスがたまっている。胎動を感じる時期や状況について相談したい。

妊娠17週です。
15週から胎動を感じてますが、まだほんとたまにしか感じません。
昨日胎動感じた?と毎日不安になります。

今旦那がコロナで、自宅待機中なので、どんなに不安でも病院へはいけないし、二人を一日中一人でみているのでストレスもすごいし、もぅ嫌になります。

いつからしっかり胎動感じましたか?
自宅にいるし、わりと椅子にゆったり座ってる時間ながいのですが、まったく感じないです💦
毎日、毎日不安でしかたないです💦

コメント

のあ

初マタなので遅かったですが20週くらいからちゃんと感じました!
心配ですよね😭私の使ってないエンジェルサウンズあげたいくらい💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごい不安でせ💦
    一人目も二人目もわりとこの時期はしっかり胎動あったので💦
    エンジェルサウンズいいですよね💦
    お値段高くて諦めました💦

    • 1月24日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね〜😭
    メルカリで半額くらいでありますよ😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が見た時メルカリみたら医療品にあるから本体は売ってなかったです💦

    • 1月24日
  • のあ

    のあ

    という口実が必要なだけで実際は全部送ってくれますよ🙆‍♀️
    早く胎動感じられますように😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え?そうなんですか?!!
    知らなかったです!
    ちょっとかっちゃおうかなぁと心揺らぎました笑

    • 1月24日
まいちゃん☆

25週くらいなったら頻繁に感じ始めたくらいで、
そくらいはすこーしだけでしたよ👍

まだ赤ちゃんが動き回るスペースがたくさんあるので、
赤ちゃんが元気に動いていてもママは気付かないのが普通みたいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    2人生んでますが二人とあまりにも違いすぎて不安なっちゃいました💦
    ありがとうございます😭

    • 1月24日
🌻ひまりん🌻

3人目となると胎動感じるの早いんですねぇ!!私も15週まであと少し!楽しみです^ ^でも、今は胎動感じられないから、受診まで心配ですよねぇ( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね😭
    胎動がしっかりあればかなり安心するんですが、それまで長くて長くて💦

    • 1月24日