※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の区の4ヶ月健診を名古屋市でコロナが増加中のため延期しようか迷っています。区役所に問い合わせたところ、3月までなら延期可能とのこと。皆さんはどうしますか?

区の4ヶ月健診が明日あるのですが、名古屋市でコロナが最多更新し続けているため延期しようかと思っています💦
区役所に電話で聞いてみたところ、2年前にコロナが流行りだしてから延期する人はちらほらいますとの回答でした。3月までなら延期できるそうです。
皆さんならこの状況を鑑みてどうされますか?🥺

コメント

もな👠

私は今月行きましたよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もう行かれたのですね!区によって変わると思うのですが健診はすぐに終わりましたか?

• 1月24日
  • もな👠

もな👠

うちの地域は2人目以降は離乳食の講習(1時間)がないので、1時間もかかりませんでした!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間かからず終わるのは早いですね😳!案内みたら講習あるみたいで電話でも2~3時間みてくださいって言われました😭💦

• 1月24日

3月に延期したとして、その日に風邪症状や体調不良があったらどうなるか、確認した方がいいと思います!
3月中に無理矢理でも日程変更してくれるのか、かかりつけで受けてとなるのか…
あまり延期すると4ヶ月健診ではなくなってしまうので、適切な時期に受けるのが望ましいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2月・3月の日程内で受けることができなければかかりつけになります!確かに今後もどうなるかわからないですし月齢もまだ低いので早めに受けた方がいいですよね💦もう少し考えてみます😊

• 1月24日
ららた

4ヶ月検診ってクリニックでは受けられませんか?
区の検診も感染対策万全って感じじゃなかったので個別で受けることにしました。

3月に延期で全然良いと思います。
感染する方が大変です。

昨年も感染拡大のため延期すると区から通知来てたのでみなさん何ヶ月か過ぎてからの検診でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確か個別でも受けることができたと思います💡mikanさんは個別で予約されたのですね😊2~3月の健診だと遅いかなと思っていたので延期の後押しして下さって安心しました😢先程電話で延期を申し出ました!
    昨年も健診は遅れていたのですね。知りませんでした💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月24日
みそ

息子の3.4ヶ月健診の時は区ではやれる状況ではなく、かかりつけ医での健診になりました👶🏻
本来の健診内容を知らないのであれですが、事前にアンケート記入して、当日は身体測定と困ってることありますか?って聞かれただけでした😭
実母にはかかりつけだといつも診てる先生だから、違う小児科で初めて見てもらう方がいろいろ気づいてくれると思うよって言われました😂
初診で健診してもらえるかは別の話ですが笑