※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達との約束がコロナと天気で中止になり、次回の予定もキャンセル。友達の行動に疑問を感じている女性の相談です。

今日だった友達との約束、コロナ心配で中止になったのは良いですが、元々の友達の理由は天気で
「明日晴れ時々雨だからベビーカー厳しい、雨降ったら嫌じゃん?25日に変えない?」と。
私の見ている天気予報は早朝止んで日中晴れ。だったので日にち変更する必要無いんじゃん?と言いましたがなんか納得いってなさそうだったので面倒で電話して
「天気もコロナも心配なら中止する?」と提案し中止になりました。

お互い首都圏で中間地点の都内で会うつもりでしたが今日全然晴れてますよね。
友達の天気予報のスクショ送られてきましたが時間ごとのは無くよく分からないし…。

電話で話してたら今週後半にも友達と会う予定がコロナでキャンセルになったらしく、そのことや家族からも止められては無いけど気をつけなね。と言われたことも引っかかったらしいですがもう何度も変更になったりで疲れました。

その度に「誰も悪く無いよね。コロナのせいだよね。子供たちが1番だからさ!大人だけなら行くけど子供にかからせたくないから」とか言うのですが
大人だけでもかかれば子供にうつるリスクはあるし、コロナのせいもあるけど、私からしたら友達のせいだろ。と思う部分もあります。

元々友達から会いたいと言われ、感染者減ってる12月に会えると私は提案したのに友達が12月は予定曖昧でやめました。
こちらが帰省すれば友達の家に近くなるので行きやすいからと「帰省しないの?」と聞かれましたが、友達は年末年始帰省するからと断られました。(友達の家と実家と私の実家が隣接市で私の家だけ違う県。しかも私は帰省しないし、友達が実家に行く時は遊べないとかおかしく無いですか?私が実家に行く時は近いからと呼ぶのです)

なんか面倒になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰!

人間関係っていつまで経ってもめんどくさい時ありますよね、、
親しき仲にも礼儀あり‼️

はじめてのママリ🔰

コロナで怖いのわかりますが、中止前提なところが見え見えでモヤモヤしちゃいますよね😭
人が多い場所から離れてて消毒マスク感染対策していれば、多少は大丈夫なのかな~なんて思いますが友達付き合いも難しいですね‼︎
うちも2月の中旬にイチゴ狩りに誘われてますが、怖いですが感染対策して断らず行こうと思ってます‼︎

  • えみり

    えみり


    しかも元はと言えば友達が誘ってきてるし、それでこちらは気を遣って色々と忙しいのに先月会う事を提案したのに…と思います。

    私はここまで増えてるので正直コロナ怖いですが、それも言ったら友達からは「私も怖いけど感染対策しながら結構出かけてる」ときたのでそのままにしてたのに😡
    (去年は私の方が気にしてないというか時期も暖かかったので余裕あり、友達の方が外食とか避けてるとか気にしてました)

    本当先月会ってしまいたかった!

    いちご狩り良いですね💕
    気をつけていってらっしゃいませ😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達付き合いは気をつかいますが上の方がコメントしたように親しき仲にも礼儀ありですね‼︎
    時期が時期で色々モヤモヤするような事ありますよね😭
    お互いに楽しみましょ🌟
    イチゴ狩りまだ時期的に早いですがたのしんできます^_^

    • 1月24日
  • えみり

    えみり


    いちご狩りちょうど良い時期だと思います❣️
    私も行きたいので楽しそうで羨ましいです🥺

    • 1月24日