※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の仕事の休みについて質問です!笑どーでもいいかもしれませんが暇な…

夫婦の仕事の休みについて質問です!!笑
どーでもいいかもしれませんが暇な方お付き合い下さい。

旦那さんが平日休み、自分が日曜日休み。となると、旦那さんは好きなことできますよね?
平日だと子供は保育園or幼稚園だし。
でも自分が日曜日休みだと保育園とかも休みで結局育児&家事で一日が終わる。

何だかヘコいと思いませんか?😇
自分も好きな時間取りたいし💦
当てはまる方、どう自分の時間作ってますか?

コメント

まめ

ふつーに誰かと少しお出かけor用事あるから(美容室など)お願いできる?って聞いて、旦那はいいよ〜🙆‍♀️って感じです

美容院プラスその辺プラプラして帰ったり!

お世話してもらえないですか?だとしたら不公平ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事終わりに美容院とか行くんですか??

    • 1月24日
  • まめ

    まめ

    日曜は旦那さん仕事なんですもんね💦旦那さんが土日は絶対休めないとなると確かに仕事おわりに美容院ねじ込みますね🤦‍♀️

    うちはたまになら土日のどこかに休みあるのでそこ見計らって自分の用事入れれるんで、それもないってなると不公平感満載ですね😳

    いつも休みの日にやっておいてほしい事、付箋で書いて命令してます!笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😞😞
    土日休める時もあったらいいですよね😮‍💨🌟

    • 1月24日
deleted user

平日自分仕事、主人休みの時に朝カフェ行ったり(15〜20分とかですが😅)夜美容院行ったり用事済ませたりしてます。
平日主人が掃除洗濯料理、作り置きしてくれるので土日のんびりさせてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜美容院とかになりますかね🥶
    行きつけ夜遅くまでなってなくて💦

    あーなるほど!
    作り置き作って貰うのも手ですね😏👍🏻
    おひとり様したくなりませんか?笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の休憩時間1人でランチしに行く時もあります!コロナなのでたまーにですが💦
    ひとり時間より家族で出かける時間欲しいなぁとは思いますね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😮‍💨
    家族時間大事ですよね、、、

    • 1月24日
ははぐま

夫平日休み、私土日休みです。
夫は日中一人で気ままに過ごし、私は休みは家事子どもの世話で実質休みではない…
全く同じです‼️
不公平感すごい感じます😡

私はたまに夫が土日どちらか休める時は、子ども任せて少し出かけたり、夫が休みの時はゆっくり買い物して帰ったり図書館寄ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不公平に感じますよね🥲🥲
    旦那が休みの日に家のことしてくれる所で大したことないですし😤笑
    しかも子供いないのでゆっくり掃除とかご飯作れますし。

    もう仕事変えようかなーとか思ったりしてます😇

    • 1月24日
  • ははぐま

    ははぐま

    そう、旦那は子ども見ながらじゃないからゆっくり家事できるんですよね。
    子どもみながら家事全部やってみろよ?と思います😡
    ほんとおつかれさまです😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ははぐまさんお子さん2人となると大変ですよね🥶🥶
    ありがとうございます😂💕

    息抜きしながらやらないとやってけないですよね💦

    • 1月24日