※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で第一子を出産後、第二子を希望している方が、再度治療をするか悩んでいます。体外受精で第二子を出産した方の経験や心構えを知りたいそうです。

【いいね!で教えて】体外受精で第一子を妊娠・出産された方に質問させて下さい。

私は約5年の不妊治療を経て体外受精で第一子を出産しました。第二子も希望しているのですが、またあの長く辛い治療をすることになるなら出来る限り早く妊活を開始した方がいいのでは…と悩んでいます。(まだ生理再開していません)

第一子を体外受精で出産された方は
第二子も体外受精でしたか?自然妊娠でしたか?
心構えとして目安を知りたいので
時期も合わせて④つの中からいいねで教えて頂けると嬉しいです🙇

年齢的にも焦る年なので、子どもが年子は可哀想などの批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

①妊活してから二年以内に体外受精で授かった

はじめてのママリ🔰

②妊活してから二年以内に自然妊娠で授かった

はじめてのママリ🔰

③妊活してから二年以上かかり体外受精で授かった

はじめてのママリ🔰

④妊活してから二年以上かかり自然妊娠で授かった

okome

コメント要らないなら言ってください。消します🙇‍♀️

1人目体外で出産、産後9ヶ月手前で生理再開、産後生理2回目から妊活開始しました。1月からは残ってる凍結胚盤胞のお迎えの為に不妊治療再開(予約してた)しようとしてましたが、今回自然妊娠しました。

年齢もあったので、私は生理後すぐに妊活スタートし、不妊治療も再開する予定だったので、焦るお気持ちとてもわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊🎉💖💖✨

私はもう受精卵が残っていないので体外するなら1からのスタートですが、早く生理再開しないかなぁ…と少し焦りもあります🥺
    ご丁寧にコメント頂きありがとうございました❤

• 1月24日
  • okome

okome

ありがとうございます🥺✨

採卵からだと通院とか薬や注射とか心身の負担も多いですよね😭
    私なら生理きたら速攻病院行きます😂焦りますよね💦

まずは、早く生理再開してくれるといいですね🙏✨

• 1月24日