※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は人見知りせず、他人に抱っこされると泣くことも。旦那のお父さんにだけは泣く。人見知りが全くない方もいるか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
あまり人見知りをしません!
調べたら発達障害がある子はしないことがあるとみました。
とても心配になりました💦

人見知りの度合いは人それぞれみたいですがうちの子は基本誰にでもニコニコしてます!
ちょっと眠いときや、そろそろ機嫌悪くなりそうだなぁって時に別の人に抱っこされたりママがみえないところで知らない人に抱っこされたりすると泣いたりすることがありますが絶対ではありません。
あと旦那のお父さんにだけはめちゃくちゃ泣きます😅
これも人見知りなのかな?😂

人見知り全然なかったよって方もいらっしゃるものですか?💧

コメント

ミニー

1歳過ぎまでなかったです💡
コンビニの店員さんにまで抱っこされてました😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コンビニの店員さんにまで!笑
    人見知りあまりしないのは皆に可愛がられてそれはそれでいいかもしれませんね😁笑

    • 1月25日
こるん

1歳前までなかったですよ。
義父にちゃんと人見知りしてますよ😏それ🤣
きちんと他の人との区別できてるって事ですね😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    これもちゃんとした人見知りのようで安心しました😂
    初めての子育てで心配しすぎました😵笑

    • 1月25日
はじめてのママリ

10ヵ月までなかったですよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    みんな人見知りする時期はそれぞれみたいですね!
    初めての子育てで心配しすぎました😅

    • 1月25日
🐻🐢🐰

うちの長男、人見知りほとんどなかったですよ!人によっては人見知る…という感じでしたが基本的に誰にでもにこにこでした😊発達障害は言われたことも疑ったこともないです!
今でもフレンドリーなので幼稚園の頃から今もお友だち作りが上手でいつも皆と遊んでますと先生から言ってもらえます✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    人見知りがないのはお友達作りに役立ちますね☺️
    ののまま人見知りがあまり泣ければうちの子もそうなるといいな💓

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から今でもずーっと人見知りなしです😂
でもおかげで近所のおばちゃんとかに可愛がってもらえてます。
幼稚園に行き始めても先生やお友達にもすぐ溶け込めるので、こちらとしては楽です💡
特に発達のことは言われたことないです💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ずーっとない子もいるんですね!
    安心しました😂
    お友達にもすぐ溶け込めるのはありがたいし沢山お友達ができそうですね✨

    • 1月25日
2児♂️の母親

長男は人見知りありましたが、次男はありませんでした。8ヶ月で保育園預けましたが次男だけ、保育中は勿論送迎時にっこにこでした。一歳過ぎたあたりにヘルプの先生を見てガン見したり泣いたりはしたそうですが。

義実家の祖父母に対しては【自分がガン見するのはかまんけど祖父母が僕を見るのはあかん!】てな感じで人見知りしていました。※今は慣れています

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    人見知りにも個人差があるんですね!
    心配しすぎずこのまま見守りたいとおもいます😂

    うちの子もまさに義父にそんな感じです(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

後追いはどうですか?
うちの娘もあまり人見知りはしなかったですが、知らない人の顔はジーッとみていましたし、後追いもしまくりだったのであんまり心配はしませんでした。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    後追いめちゃくちゃします!
    私の心配のしすぎでした💦
    人見知りには個人差がすごくありそうですね😳

    • 1月25日
ちーちゃん

みなさんコメントありがとうございましたm(__)m

月齢にそってちゃんとできるようになることが増えていますし、人見知り意外に心配になるようなことはありません。
健診でも何も引っ掛かったことはありません。

ただこの子人見知りしないね~!といろんな方から言われて
人見知りってそんなに大事なのか!?と気になり調べてみたら発達障害の事が出てきて心配になってしまい質問させていただきました💦

意外と一歳前後までないという方がいて驚きました!
私の心配のしすぎでした😵
すいません😅

みなさんの分かりやすく、優しいコメントありがとうございました!
安心せました😄