※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

産院でナプキンが足りないことに気づきました。夫に届けてもらうべきか悩んでいます。悪露の量が不明なので、どのくらい必要か教えていただけますか?

計画分娩で入院したのですが、産院でナプキンは用意しますとあったので油断していたら
Lが3枚と、M15枚しかありませんでした…
4泊5日だと足りないですよね?!
面会が無いのですが、夫に届けてもらうべきか悩みます…
これから出産なのでどのくらい悪露があるかはまだわからないのですが…

みなさんはナプキン、どのくらい使いましたか??

コメント

ここ

ナプキン買い足して届けてもらってました😣多分足りないと思うのでスタッフに言えば購入出来ると思います!

• アニー

アニー

産院の自販機で買えるんですけど、10枚600円もするという…😭😭でも届けてもらうのも大変だし足りなかったら買うしかないですかね…

• 1月24日
  • ここ

ここ

高いんですね😱コロナ禍で出産でしたが感染者少なかったので面会は10分だけ許可されてたので私は買ってきてもらいました😭

• 1月24日
  • アニー

アニー

高いですよね!
    差し入れは大丈夫みたいなので足りなかったら夫に持ってきてもらおうとおもいますー!!ありがとうございます!

• 1月24日
うー

用意しますとなっていたなら、なくなったら新しいのをくれるとかはないですか?

• アニー

アニー

産院の自販機で買えるんですが、10枚600円という…!!
    現金持ち込みは小銭のみとか言われたのでそんなにたくさん小銭ももってなくって心配になっておりますー😭😭

• 1月24日
  • うー

うー

高いですね💦💦
    そんななら用意してますって言って欲しくないです😅

私は悪露用の小さいやつを2袋使わないくらいでした
    普通の生理用ナプキンよりも吸収がいいような気がしました
    夜用ナプキンと昼用ナプキンを一袋ずつくらい持ってきてもらえると安心かなって思います

• 1月24日
  • アニー

アニー

高いですよねー!!!
    引っ越したので、第一子のときは余るくらいだったので、こんな少ししかもらえないとは確認不足でした…
    夫に夜用とか言ってもわからなそうなので、Amazonで買ったのを夫に持ってきてもらおうと思います!

• 1月24日
ママリ🔰

そうなんですね🥺
産院によって全然違うんですね。うちは余るくらいもらえました。SMLで、たぶん+30枚くらいでしたかね。全然余りました。

最初は出血の量がすごかったです。数日したら、量の多い生理くらいでした!

• アニー

アニー

そうなんですー!!私も第一子のときはたくさんもらえたので、余ったぶんを私の後出産予定の姉にあげるくらいだったので…
    やっぱり15枚じゃ全然足りないですね…
    夫に持ってきてもらいます!

• 1月24日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

売店には売ってないですか?

• アニー

アニー

自販機にはあったので、高いけどそれを買い足すことにしました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月25日
みー

もうすぐ3人目を出産ですが5泊6日の面会なしの入院でL10枚入りを2パック、M10枚入り3パック、S10枚入りを1パックを入院バッグに入れました!
上の子の時におしっこが近くて何度もトイレ行くたびに替えていたのでたくさん使って足りなくなった記憶があるので2人目から多めに入れてます😊

• アニー

アニー

結局、切開をしなかったからか悪露が少なく済んだので買い足さなくても大丈夫でした!でも逆に小さいナプキンを持ってくればよかったですー…Mだと大きすぎました…

• 1月25日