※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんがテレワークの方、食事作り大変じゃないですか!?私の旦那は最…

旦那さんがテレワークの方、食事作り大変じゃないですか!?
私の旦那は最近テレワークの頻度が増えました。
最初は頻度も少なく、お昼ご飯は作らなくていいよ、と言ってたので
私も仕事が忙しいし作ってなかったのですが
最近息子の保育園がコロナで休園続きになり
テレワークの旦那に預けて私が出勤することも多いので
2人分のお昼ごはんも毎日作っています。

でも、正直なかなかしんどくて…
今は妊娠中でかなり疲れやすく眠気もひどくて
仕事から帰るとぐったりです。
しかも、夜にたくさん作ったおかずを旦那が結構つまんでるみたいで
あれ、コレもうないの!?ってこともしばしば…
煮物とか和え物は言っても食べないのに、
ポテサラとか揚げ物とか好きなおかずは多めに作ったのに消えてて😭
箱アイスなんか2日でなくなってます😭
(全て旦那が食べてます)
スナック菓子も大好きだし、好きな物はあると食べちゃう人です。

帰宅して、手のかかったおかずが一瞬で消えてると
今晩も持つはずだったのにあー…ってなってしまって
体きついのに最近ご飯作るのがどんどんしんどくなってます💦

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
旦那テレワークじゃないんですけど自営業でたまに今日は家で仕事するって日はごはん用意しないとだめになるので億劫です💦
娘は幼稚園に行っているのでせっかく昼ごはんは1人で食べれる時間なのにいるとイライラします・・・😅

そして夜ご飯も一緒にとなると倍疲れますね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    用意してくれるのが当たり前って思って欲しくないですよね😔
    家政婦じゃないんだよって💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当に家政婦じゃないんですからね🙁
    用意するのはいいんですけど、ありがとうとか言ってくれたら全然気持ちが違うんですけど・・・🌀

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね💦
    うちも完食してるのでまずくはないんでしょうけど
    ありがとう、美味しい、全く言ってくれません😭
    一度ご飯作る立場になれば分かるかもしれませんね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってるだけじゃこっちはわかんないですよね。一言ぐらい言って欲しいですよね😭👋
    それがうちの旦那はごはん作る立場になったとしても作って自己満で美味しいとかありがとうとか言われなくても全然平気そうなんですよ💦笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかなかの強者…😅
    心折れますね💦
    いつかお互い妻のありがたみを分かってもらえる日が来るのをを願います😂

    • 1月24日
ちょこ

我が家もテレワークで、平日も土日も関係なく一緒に食事してます😊
旦那は、朝ご飯食べないので、お昼ご飯と晩ご飯がいりますが、私は自分の出来ることしかしません😂
晩ご飯は、息子もいるので何品か作って余る様にして、お昼ご飯は、それを食べるか、自分が食べたい物を作る時に旦那に聞いて、食べそうなら2人前作って、いらないなら作らないし、旦那には自分で用意してもらってます!
買い物行った時に、レトルトとかカップ麺とか選んどいてもらったり、コンビニ行ってもらったり。
お昼ご飯も旦那のためにって思って用意してません🤣
お互いに食べたい物を、間食系はお小遣いで買えばいいので、家に置いてません!
自分で買ってきてもらいます🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    ある程度自分でやってもらわないと
    ずっとやってあげるのは身が持たないですね…😣
    私も、今日はレトルトにしてとか手抜きしたいと思います!

    • 1月24日
ママリ

今育休中です!
旦那はほぼリモートでありがたい面、掃除する時とか邪魔だしお昼ご飯めんどくさいです。洗い物増えるし一人だと適当に済ませられるご飯も、、
外で食べてくれた方がよっぽどマシと言うのが本音、、
でも家に居て子供をよく見てくれるので心の中で文句言ってます笑笑
仕事復帰したら私はお弁当になるのでその残りと白ごはんでしのいでもらいます!
夜ご飯のおかずは残る時は残りますが残らないことと多いし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、外で食べてくれたらありがたいですよね💦
    うちも旦那がテレワーク多めにする分、テレワーク無理な私が出勤できるよう配慮はしてくれてるので
    あまり文句も言えず😅
    早く普通に戻って欲しいですね💦

    • 1月24日