※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noen
子育て・グッズ

育児中で自分専用の軽自動車を検討中です。スライドドアが必須で、荷室が広くて使いやすい車を探しています。スペーシア、タント、ムーブキャンバス、N-BOXなどの他にもおすすめの車種があれば教えてください。

育児中で自分専用の軽自動車をお持ちのかた!何乗ってますか?

田舎の上、旦那も仕事で使うので自分専用の車を買い替え検討中です。軽自動車限定で考えています。

子供の保育園送迎と近所への買い物、たまに片道1時間の実家へ帰る時に使います。

スライドドアは必須なんですが、二列目はたまーに義両親が乗るくらいなのでそんなに広さはいらないんです…今は二列目が広いのが多いですよね。二人目妊活中なので、いずれまたベビーカーを積むようになったりすることを考えると二列目よりもむしろ荷室が広くあってほしいのです!

気になっているのはスペーシア、タント、ムーブキャンバス、N-BOXあたりですが、エブリィワゴンみたいなのでもいいかな?!とさえ思っています。

その他の軽でもよいので、おすすめの車種があったら教えてください!

コメント

夏菜^ ^

初めまして‼︎
私も子供生まれるにあたって
車買い替えました‼︎‼︎
中古ですけどN-BOX乗ってます!
スライドですし、後ろも広いので
便利です\( ˆoˆ )/

• noen

noen

はじめまして^^
    ご回答ありがとうございます!
    旦那がホンダのフリードスパイクに乗っているので、ホンダの走行性にはかなり惹かれていました。後ろも広いんですね〜。やはり候補に入れておきたいと思います!

• 10月27日
king☆dam

つい先日スペーシアGリミテッドを納車しました。
スライドドア(片側電動)、プッシュスタート必須で探し、値段的にスペーシアに決めました。
後ろにチャイルドシート設置していますが助手席を一番後ろに引いた状態で上の子が通れるくらい空間はあります。
前に出せば大人も通れるくらいかと。
スペーシア・タント・NBOXが競合車種であとはムーヴキャンバス・ウェイクあたりですかね。
グレードによって値段が変わるので色々みたり、見積り出してもらったらいいと思います!

• noen

noen

詳しく教えていただきわかりやすかったです!とても参考になりました。スペーシア広く使えそうですね〜。CMでもそんな感じに見えました。今度試乗して見積もり出してもらいますね(`・ω・´)

• 10月27日
  • king☆dam

king☆dam

旦那は動いてくれず(乗るのは君だから好きなようにと…)で見積り、交渉など全て自分でしたのである程度の事なら答えられると思うので、また何かありましたら☆

• 10月27日
  • noen

noen

再度ありがとうございます!しかもご親切に嬉しいです^^
    昨日、早速ムーヴキャンバスとタントを試乗してタントが気に入り見積もりを出してもらいました。女だけだと舐められる?と聞いたことがあるので旦那にも付いてきてもらいましたが、お値段的にはあまり下がらなかったです…。今日はスペーシアのOEMのフレアワゴンの試乗に行ってきます!とりあえず候補のものはすべて見積もりを出してもらって値下げ交渉がんばりたいと思います(`・ω・´)

• 10月28日
  • king☆dam

king☆dam

うちも女だけだと舐められてはと思い旦那を連れていってました(笑)
    早速行かれたのですね☆
    私もタントとスペーシアで悩み、値段的にといったところでした。
    軽自動車の新車は値引きはなかなかしてもらえないようです(。>д<)
    二択くらいに絞って競合してもらい、可能な限り対応してもらいましょう!
    あと、オーディオをどうするか、マットや雨よけ、点検パックに入るかどうかで多少値段も変わってきますよ。

• 10月28日
  • noen

noen

再度ありがとうございます!
    マツダのフレアワゴンに試乗してきました。スペーシアとはエンブレムの違いだけらしく、とっても気に入りました。色々オプション付けたら200万超えというビックリなお値段になり諦めていたところ、意外にも大幅なお値下げ価格を提示され…今日はスペーシアに行ってくるので、こちらがどこまで値下げしてくれるのか、といった感じです。スズキはあまり引いてくれないとマツダの方は言ってましたが(笑)

• 10月29日
  • king☆dam

king☆dam

200万超えはスゴいですね(^_^;)
    スズキでマツダではこんな感じなんですが…と様子を伺ってみてはいかがでしょう⁉
    何度か足を運び納得できる所で落ち着かせたいですね☆

• 10月29日
  • noen

noen

そうですね、マツダを交渉材料にがんばってみます(`・ω・´)色々ありがとうございます!

• 10月29日
ベビーラブ

私はスペーシアにしました!

タント、NBOX、デイズルークス、スペーシアを比較して検討しました

燃費がいいのと、運転しやすいのが決めてですかね

• noen

noen

比較されてスペーシアにしたとのことで大変参考になります!m(_ _)m燃費と運転のしやすさ、大事ですよね〜。今度試乗してきたいと思います^^

• 10月27日

新古車でタントカスタム乗ってます✩
子供いると荷物も多いし
チャイルドシートあるし
タントでも狭いです😭
でも軽では広いほうだと思いますが……
ベビーカーも普通に乗るので
とくに悪い点はないです!

走行距離0㌔の新古車で160万でした!

• noen

noen

調べたらタントカスタムってタントよりスポーティーな見た目?なんですね〜。
    いまはジュニアシートなのであまり狭さは気にならなくなりましたが、回転式のチャイルドシートを取り付けていた時は確かに狭かった!チャイルドシートを付けて荷室にベビーカー乗せたら限界ですかね(´・ω・`)とても参考になりました!今度実際に見てきますね〜。

• 10月27日
2人のお母さん

軽でゼスト スパーク乗ってますが
タントカスタムがほしいなと思ってます😉
同じ軽でも全く広さが違います😭

あたしののってるゼストはチャイルドシート
のせるだけでせまくて😭

• noen

noen

タントカスタム人気ですね^^軽でも広さが全然違うんですか〜。チャイルドシートを付けても余裕があるくらいの広さが欲しいですよね…

• 10月27日