※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
ココロ・悩み

前回の生理が終わったのが12月23日まだ生理が来てきません。5〜6日前く…

前回の生理が終わったのが12月23日
まだ生理が来てきません。
5〜6日前くらいにどうしても我慢できずフライングしましたがもちろん真っ白でした。

あ、生理くるかもと思う下腹部痛(波あり)やガスが溜まりやすくなる症状も出ています。
たた、いつも必ずある乳頭の痛み、胸の張り、気分の落ち込みがないので無排卵だったのかな?と考えています。
元々排卵しづらいと言われ誘発剤を使っていましたが、気持ちが前向きにならず3ヶ月ほど前からお休みしていました。
今月上旬に3回ほど行為があったのでもしかしたら…と少し期待していました。(排卵日からは外れています)

夫に生理が来ていないことを話すと「じゃあ仲良ししよっか」と言われました。(実際は仲良しではなくもっと直接的な言葉です)
検査薬をして陰性だったことも伝えた上での言葉だったのでかなりダメージが大きいです。
心配より前にヤることが先?と思って少し文句を言うと、わざとらしくお腹を撫でてきたので更に悲しくなりました。

少し話が変わりますが不妊であることは義母にも伝えていて
今日一緒に出かけた先で店員さんに聞かれたので、結婚して1年ちょっとと伝えると「もうすぐおばあちゃんになるかもしれませんね〜」と義母に対して言っていました。
もちろん相手は事情なんて知らないし普通だったらそう思うと思います。
義母は不妊であることを知っているので明らかに反応に困っていました。
本当に申し訳なく思います。

地元に帰れば祖母の知り合いに「早い方がいいよ」と何人にも言われ
こちらも望んでいるのに授かれない悲しい気持ちでいるのにと思ってしまいます。
私の祖母は覚えることが苦手になり、少し会えない期間が続くと私の事を思い出すのが大変そうでした。
会うといつも「子供はまだか?」と聞いてきます。
祖母からの言葉は唯一苦痛ではなく、早く会わせてあげたいとそれを糧に妊活をしていました。

夫婦間でしか共有できない内容をパートナーが心配してくれないなら終わりだなと思います。
同じ方向を向けることが理想ですがそんなに上手くいくわけないですね。
そんな気持ちで行為だけ求められても応じる気持ちは1ミリも湧きません。
とても悲しくて誰にも相談できないのでここに書かせていただきます。
辛い人はもっといる、私はこうだ、私の周りは〜という話は聞きたくないのでやめてください🙇‍♀️

コメント