※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2日前から夜中泣いて寝付かない。昨日は泣かず遊びたい。朝まで寝かせる方法を教えてください。

ここ2日、夜中3時から5時まで泣いたりぐずぐずで大変です。
1週間前に夜間断乳してから、夜中起きても抱っこで寝るようになっていたのですが、2日前から全然寝てくれなくなりました。

昨日は泣かずにご機嫌で、遊びたい遊びたいで5時まで起きていました。
泣いてなかったので授乳もしたのですが夜間断乳してるのによくなかったのでしょうか?

どうしたら朝まで寝てくれるようになりますか?

1日のスケジュールはこんな感じです。
7時から8時 起床 離乳食
9時半あたりからぐずぐず言いだし朝寝を30分から1時間
12時 離乳食
14時 昼寝 1時間ぐらい
17時あたりにまた眠たくなってきますが気を紛らして
18時離乳食
19時お風呂
20時から21時 就寝
3時に泣いて起きます。
5時から7.8時あたりまで寝る。
という感じです。

何かアドバイスお願いします(><)

コメント

sugar-moon

うちとスケジュール全く一緒です!
夜間断乳したのも一緒です!
ちょっとびっくりしましたΣ(゜Д゜)笑

うちは4時くらいに一旦起きることが多く、泣く時もあれば泣かない時もあります。
でも、わたしは絶対起き上がらないって決めてます(>_<)

うちの子の場合、構われるともっと構ってほしくなるので、子供が起き上がったなーと思ったらそっとマグを目の前に置いて、あとは基本寝たフリです。
大体10分~1時間くらいで自力で寝ますが、わたしの方が先に寝オチしてる場合もあります(^_^;)
ボロボロ泣き始めて止まらない時だけ、お腹の上に乗せてよしよししますが、大抵そのまま寝てくれます。