※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

4歳の女の子、体重12.2kg→11.6kgに減少。体格小さすぎるため他の病気の可能性あり。明日小児科で診察予定。

もうすぐ4歳の女の子なんですが、体重が12.2くらいしかありません💦
そして今回嘔吐下痢になっちゃって、体重計ったら、11.6…

体格小さすぎて、違う病気とか考えられますかね??
明日小児科で詳しくみてもらおうと思ってます💦

コメント

ママリ

いま3歳3ヶ月の娘が12.2キロくらいです👧🏻
身長は平均ですが体重は何やっても増えません🤣
そして体調崩してご飯食べられない日があると、簡単に1キロくらい減ります😅

両親またはどちらかの親族が痩せ型だったり背が低かったりして、その遺伝子を継いでいる可能性はありませんか😳?

• ぷに

ぷに

体調崩すと更に小さくなるから心配しますよね😥

主人が小さい時小さかったみたいです💦

• 1月24日
ピグロット

うちの娘は今日で四歳です😊✴
今、体重はおそらく、12.7くらいです🙆🎵
産まれたときから、ずーっと、成長曲線の底辺をはっていて、外れたり戻ったりの小粒ちゃんです😊
今までの健診でなにも言われず、変わった様子もなければ、個性かなと思います💓

• ぷに

ぷに

小粒同じくです💦
    特に健診では引っかかってはいないので大丈夫ですかね🥲

• 1月24日
  • ピグロット

ピグロット

大丈夫だと思います✨が、気になることがあり心配なときは、何かのついででもいいし、電話でもいいので相談するのはありだと思います🙆✨
    私は3歳健診のときに栄養士さんに「何か言われるだろうな…」と思っていましたが「大きな病気もなく元気一杯なのよね?私がみる限り、この子は…大丈夫!あのね、成長曲線を教科書通りに右肩あがりに大きくなる子と、波を描くようにあがったり下がったりしながら大きくなる子もいます😊心配しないで。それでもこの子なりに少しずつ右肩にあがっていってるから😃はい!OKです😄」と言われ、すごく楽になったのを覚えています🐰💓

• 1月24日
  • ぷに

ぷに

栄養士さんのお言葉に私まで元気もらえました🥲💓

今まで大きな病気もなく健康だったのですが、珍しく今回の嘔吐下痢はまだこじらせてます😣💦

お洋服のズボンのおすすめありませんか??
    細すぎて生まれてこの方ずーっとUNIQLOレギンスばっかりなのですが、この間、アプレレクールで買った普通のパンツ初めてはかしてみたんです✨
    お家で見た時は、
    うわ〜そのズボン履いてたらお姉ちゃんに見えるね〜✨
    なんて言っていたんですが、
    幼稚園のお迎えに行った時、他の子達が周りにいるとやっぱりめちゃくちゃブカブカで逆にみっともなくて…😰
    やっぱりしばらくユニクロレギンスかな…と
    諦めモードです🤷‍♀️

• 1月27日