※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

生理が長引き、病院で検査を受けたが不安。検査後にピンクの出血があり、検査内容や出血の原因が不明。出血は検査によるものか、不正出血か不安。

今回の生理が長引いていて、不正出血だと思い病院に昨日病院にいきました。
エコーでは子宮は綺麗と言われ、他の検査をしたんですが、細胞診と書いてあり痛かったです。
検査後、不正出血時の茶色い血より、ピンクの出血に変わりました。これは、検査による出血なのか?不正出血なのかよくわかりません。めちゃくちゃ不安です。
検査後に出血って有り得ますか?
カーテンの向こう側から、先生がこの検査して異常なかったら大丈夫とは言われたんですがなんの検査したかわかりません、、どこの細胞とられたのか分からず、、
ピンクの出血だと新しい血ですかね?ネットばかりみてると悪いことしか書いてなくて怖くなってしまいました。

コメント

メアリー

子宮頸がん検診のとき細胞診と書かれていましたから、それではないでしょうか?

もしそうなら、細胞診のあと少量の出血が2.3日あることもありますよ!

でも、通常なら医師から子宮頸がん検診しておきましょうとか言うものだと思いますが🥺

• ママりん

ママりん

ありがとうございました😊

子宮頸がんの検査ですかねー!
    今日もまだ出ていて不安が続いていました。何回か子宮頸がん検査してますが、出血長引いてなくて💦

• 1月24日