※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

憂鬱になる義理実家の事心の内を吐かせてください😅仲の良い関係ではあり…

憂鬱になる義理実家の事

心の内を吐かせてください😅
仲の良い関係ではありますが、両親共に息子の溺愛ぶりが凄くて(特に義理母)
2週間会わないだけで息子の夢を見たとか、
義理妹からは2週間も会わなかったら多分死ぬよ笑 とか
言われてちょっと引いてしまいました。
義理妹はよく実家に行ってて、その時に毎回義理母が
「(息子の名前)は何してるんだろう、、(私)に連絡してみて」って言ってる様です💦

義理妹も息子の事が大好きで、この前あった時には 
冗談混じりで全然会わせてくれない!と言われて
思わず「たったの2週間じゃん😅」って言ってしまいました笑
義理妹にも同じくらいの子供がいて、いつもだと1週間に1回は会って遊んだり義理実家に行ったり+夜ご飯呼ばれたりと結構頻繁に会わせてる方でしょ、、たった2週間でそんな?ってなりました。

やっぱりある程度の距離感があって良い関係でいられると
私は思ってるので2週間に1回とかで十分なんだよな🥱
私の用事がある時に預かってくれたり有難いけどね💦
気を使わない方ではあるけど、素の部分を見られたくないし
お互いの嫌な部分を見るのも嫌だ🙅🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義理妹さんにも同じくらいのお子さんがいらっしゃるなら、気を遣ってくれてる感じもしますよね☺️
ママリでも、義母は娘の子供の方が可愛くて、うちの子は可愛がってくれないとか、書かれてる方多くないですか??
義理妹さんは、そういうのをみて気を遣ってくれてるのかもですよ☺️

• ちーな

ちーな

確かに嫁の子供より娘の子供とか目にしますが、わたしから見ても息子と従兄弟に対する愛情は同じくらいに感じるのですよね!義理家族からの愛情は周りと比べると凄いと思います😓
    有難い事ですがちょっとくどいと感じる時もあって、、💦

• 1月25日

義母もそんやかんじです。。
家が徒歩3分くらいで息子産まれてからアポ無しでくることが増えて、2週間会ってないと久しぶり〜って言われて、は?っ思ってました。
しかもほぼ毎回言われるし、これからお風呂、授乳、ピンポンの音で起きた、のが何回もあってほーんとうざかったです

• ちーな

ちーな

家近いのも苦だしアポ無し訪問はうざいですね、、
    私も引っ越す時、同じ市は嫌だしなるべく家近いのも嫌と旦那に言いました😶
    それでも車で15分で近いですけどね、、

• 1月25日