※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠された方、お子さんは成長されていますか?ブログで心配な記事を見て気分を害された方、申し訳ありません。

顕微授精で妊娠された方、
問題なくお子さんは成長されていますか?
ブログで心配な記事を見てしまい…気分を害された方は申し訳ありません。

コメント

mama

私ではないですが、親戚と友人に顕微授精で授かった方がいます。
3歳、2歳、1歳と知っていますが、みんな元気に可愛く成長していますよ( ¨̮ )
どんな記事か分かりませんが、あまり公の場で質問しない方が良いかなと思ってしまいました。
これから体外や顕微をして治療し、妊娠、出産される方もいると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。大変申し訳ありません。質問削除したいと思います。

• 1月23日
  • mama

mama

色々言われたり記事があったりで心配ですよね。私も不妊治療経験者なので、わかります。。
    でも周りや記事に惑わされず、目の前のお子様の成長をしっかり見てあげて欲しいなと思いました(o´〰`o)
    今ある姿は今しか見れない姿で、いずれ成長と共に消えていってしまうものも多いので…
    子どもの成長は一瞬一瞬だなぁと思っています。

お互い育児を楽しみながらがんばりましょーっ!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです。今ある姿は今しか見れないですよね。
    みぃーママさんの文章を読んで、本当に素敵なママさんだと思いました。
    ご回答ありがとうございました。この質問は後程削除したいと思います🙇‍♀️💦

• 1月24日
ママリ

私も何回も同じ質問ここでしたことありますよ!
不安になる気持ちとてもわかります!
色々言われて不安になったこともありました💦
ですが全然他の子と全く変わらないですよ☺️♡
私が質問したときは、むしろ頭がいい優秀な子に育ちました!みたいな方もいました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂き、とても嬉しいです。ママリさんも不妊治療されていたのですね。経験者だからこそ情報を見てしまい、不安になることもありますよね…
    ママリさんの回答を読んで安心しました。今しかない育児を頑張ろうと思います。大変申し訳ありませんが、この質問は後程削除したいと思っております。
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月24日
るるる

顕微授精で娘を授かりました。現在2歳半でどこも異常なく、保育園のクラスでは一番背が高く、話すのも上手で、育てやすい子です。もちろんイヤイヤ期でイライラするときもありますが笑 2人目双子妊娠中で、不安で出生前診断をしましたが、とりあえず染色体異常はありませんでした。
不安になる気持ちはよく分かります!
どこかで「この子が60歳になったら癌になるかもと心配するようなもの」と見て、前向きになれました🙂 うまく説明できませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に本当にありがとうございます。気持ちを理解して頂き嬉しいです。
    あまり心配しないように今の子育てを楽しみたいと思います。
    双子ちゃんを妊娠されているのですね☺️お体に気をつけてお過ごし下さい💕

• 2月3日