※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

転勤族で、9ヶ月の単身赴任か同行か悩んでいます。田舎に住んでいて、地元ではないです。

転勤族です。9ヶ月の期間だったら単身赴任にしますか?ついていきますか?
ちなみに今住んでるところは地元でもなんでもなく、一年前に転勤で引っ越してきた地域で、田舎です💦

コメント

♡まあちゃん♡

9ヶ月きっかりなら単身赴任にします‼️

引っ越しの準備や片付け、手続きの手間暇もあるし、子どもが慣れて来たのにまた9ヶ月だけ変わって〜とかは可哀想かなと思うので私なら単身赴任して貰います(^◇^;)

どの位の距離感か分かりませんが、たまに帰って来て貰えたりする距離感なら更に単身赴任推しです(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!

車で3時間くらいの距離です!2週間に一回は帰ってこれそうです。
    妊活中なのでタイミングがあうか不安なことはありますが、、、

• 1月23日
ママリ

転勤でついてきた場所で私と子供は残って、半年単身赴任してます😊
去年も半年不在で1回帰ってきて、また今半年不在です…!

コロナ増えて県外の旦那にも実家にも会えず孤独ですが、幼稚園のこと引っ越しのこといろいろ考えるとかなりお金かかるので残ってます🎵

そして同じく田舎です。
1人なので雪かきも大変です😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます♡
    単身赴任の方多いんですね!悩みます、、、

ちなみに妊活中なのですが、2週間に一回帰ってこれるかなという所なので、その点がかなり不安になってます😭💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私ももう1人子供欲しいなと思いつつ、半年間不在のうち1回も帰って来れないこともあり仮にそこで授かったとしても、旦那は育休難しく、実家も頼れずなのですごく悩んでます😭
    そう言ってられる年齢でもないのですが…

でも私だったら9ヶ月ならその期間は諦めて単身赴任選ぶかもです(>_<)

• 1月24日
より

9ヶ月で延長もなく終わるなら単身赴任してもらいますね。
そんな我が家も現在、夫が単身赴任中です。