※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
妊娠・出産

39歳の女性が2人目の子供を迷っています。体力と金銭面で不安があり、早く決断したいが難しい状況です。

2人目を迷います。
私は今年39歳。
最近は老いも感じてきて疲れもとれにくいです😂笑
子供が今2歳ですが、産後しんどかった事もありもう子供は1人で充分と思っていましたが赤ちゃんをみるともう1人欲しいかな。。と思う時もあります
兄弟がいた方がいいのかなとか👶

結婚も遅かったこともありこの年齢だけどいずれはマイホームを建てたいとも思うし💦
体力面、金銭面共に不安はあります💦

産むなら少しでも早い方がいい!
とわかってるのに決断出来ません😂💦

コメント

さらい

42で産みました、

兄妹仲良く遊んでいるのみると産んでよかったと思います

  • イチ

    イチ

    そうなんですね😌✨
    42で2人目を産んだんですか?
    体調は産後大丈夫でしたか??

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    産後は大丈夫でした

    今の方がげんなり。(笑)46です

    • 1月23日
  • イチ

    イチ

    そうなんですね😊✨
    子育て毎日お疲れ様です☺️✨✨
    私も毎日イライラ、ぐったりです笑😂

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    今は二人であそんでくれるのでありがたいです

    • 1月23日
Maddie

39歳で2人目生みました。

マイホームは、新築ではなく中古一軒家にして、夫が53歳にはローン完済にしました。こういう時年下の夫はgoodです(笑)

無理せず家族協力して、利用できる制度があれば利用して…両親を頼らずにやってます。

  • イチ

    イチ

    そうなんですね😌✨
    うちも年下夫です笑

    2人目頑張ろうかなぁ✨。。

    • 1月23日
  • Maddie

    Maddie


    私はもう自分の年齢を考えて早い方がいいと思って、年子です。

    年下の旦那様なら、自分が体力の限界が来ても、やってもらえると思いますよ。うちは、7歳下なんですが、私は無理だから走れないから、追いかけて、と頼んでいます(笑)子供のスイミングも行ってもらっています(笑)本当に助かっています。

    • 1月23日
みくろ

私も妊娠中や産後しんど過ぎたので、もうこりごりって思ってましたが、私も一人目既に高齢出産だったので今しかない!って思って二人目踏み切りました!
一人っ子の人からすると、別に兄弟いなくて寂しいとか、羨ましいって感覚はあまりないって聞いたことあります(笑)
久しぶりの赤ちゃん、可愛すぎます💕

  • イチ

    イチ

    そうなんですね😌✨返事ありがとうございます😊
    みくろさんは今お幾つですか??
    久しぶりの赤ちゃん可愛いでしょうね😍✨
    その感覚もまた味わいたい気もするんですが☺️

    • 1月23日
  • みくろ

    みくろ

    今41です😂コロナ禍で仕事がヒマだったのもあります(笑)

    • 1月23日
まりん

1人目38で産みました。
2人目42で産む予定です。

ちなみに私は最初の結婚では子供が出来ず、再婚をして子供を授かる事が出来ました。。
そして今現在、私の兄弟が病とたたかっています。。

兄弟の病気の事があってから、配偶者は自力で作れても、兄弟は自力では作れないんだなって思う事が増えて、実際子供本人が将来どう思うかは正直わかりませんが、兄弟を作ってあげたいという思いから2人目を考える様になりました。

そしてありがたい事にこの年齢で2人目を授かれました☺︎

妊娠中、正直めちゃくちゃしんどいですが💦
産んでからもきっとしんどいですが笑
2人産んで良かったな〜って思える日が来る事を願って今妊婦生活頑張ってます☺︎

  • イチ

    イチ

    コメントありがとうございます😊
    確かに兄弟は自力では作れないですね💦

    私もまりんさんみたいに思えるといいのですが☺️✨
    2人目考えてみようかと思います!
    体調に、気をつけて妊婦生活おくってくださいね💕

    • 1月23日
2児のママさん

私は3人目妊活中です😂
現在38歳です😥
マイホームもこれからの予定です(まだ購入もしていない)色々不安はありますが、子は宝なので頑張る予定です😄

あきら

兄弟はいた方がいいと思いますよ。やっぱり私達が死んだ時などを考えると…支え合って生きていってほしい。と思って兄弟作りました。