※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこぶぅ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3週間なのですが、顔と首の湿疹がひどくなってきました。沐浴後にローション塗ったほうがよいでしょうか?

もうすぐ生後3週間なのですが、顔と首の湿疹がひどくなってきました。沐浴後にローション塗ったほうがよいでしょうか?

コメント

怪獣使い

乾燥しないようにしてあげて1ヵ月検診の時に相談するといいと思います(o^^o)

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

もうすぐ健診なので相談してみます!退院してからひどくなってしまったので(><)ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月27日
m⑅*

ベビーソープで全身洗ってあげた後はローションでしっかり保湿してあげると、うちの子は落ち着きましたよ😊!
赤ちゃんの皮膚は薄くて乾燥しやすいので、保湿は必ずしてあげた方がいいと思いますよ💦

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

やっぱり塗ったほうが良い感じなんですね!みてて可哀想なのでやってみます!ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月27日
ひよ

ガーゼは湿疹やアトピーの原因にもなるらしいので、できるだけ手で優しく洗ってあげるのがいいと病院で教わりました(^^)そのあとの保湿も大切で、
全身に私は桃の葉ローションをぬっています。
湿疹ができたことが、いま2ヶ月ですがないです。
参考までに☆

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

今日から手で洗ってみたいと思います!ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月27日
アイアイ🍌

ちょうど乳児湿疹が出やすい時期ですね。
検診で相談し、プロペト(ワセリン)塗ったら、段々落ち着いてきました。
あまりにひどいようなら検診待たず、受診してもいいと思いますよ!

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

やはり塗るとよくなる方が多いですね。試してみます!ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月27日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

ローションを使ってたんですが体に合わなく、シッカロールをパフパフしてたら落ち着きましたよ(ू•ω•ू❁)

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

ローションは手足に使ってて特に問題なさそうなので試してみます!ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月27日
kotaryo

我が家も生後3週目あたりから出だして1.2日で顔全体に広がりましたヾ(・ω・`;)皮膚科で抗生剤を出してもらい毎日朝、夜とガーゼで顔を拭いてアトピタのミルクローションで保湿、薬を塗り昼の沐浴のときにはボディソープ(アトピタ)で顔をも洗っていました!1週間程でひいてきましたよ!今は顎下、首後ろあたりにできてきていますが同じ方法で対処中です!

• くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

いきなり広がったのでびっくりしました(><)もうすぐ健診なのでその時皮膚科もついでに行こうかと思います!ありがとうございます(o˘˘o)

• 10月28日