※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

1歳の息子のおしっこが途切れ途切れで気になる。病気か子どもみんなそうか。

1歳の息子のおしっこについて。

お風呂で最近ジャーとしちゃうんですが、
途切れ途切れなのが気になって💦

ジャー、ジャー、ジャー、ジャー
と3回ほど途切れます。
毎回です😓何か病気考えられますか?😢それとも子どもみんなこんな感じですか?🥲

コメント

ママイ

え、私も途切れ途切れかもしれないです!
子供も毎回じゃないけど途切れ途切れの時もありますが全く気にしたことなかったです!

退会ユーザー

ママイさん 
    いろはさん

質問主さんの場合まだ小さいから成長途中なのかな?とも思いましたし、不安を煽るようで迷いましたが、ちょっと気になりますね💦
    子供も大人も、そんな途切れたことないです💦

泌尿器科のホームページのコピーです
    ↓↓
    尿が出にくい、尿の勢いが弱い、途中で途切れる、尿の切れが悪い
    前立腺肥大症の特徴的な症状ですが、女性でも同様の症状が見られます。糖尿病、脳梗塞、脊髄障害などによる神経障害が原因で起こる膀胱・尿道括約筋の機能障害でも生じます。

• 1月23日

うちもでしたよ。
おまるに座っても、でたーって見せてくれて、もう一回ってまた座っておしっこして、見せてくれて、またまたもう一回って座って、でてましたね。
一回で出しきるのも訓練が必要なのかもです。
いまは、ほぼ一回で出せるようになりました

ママリ素人🔰

オムツかえるときに「おしっこ出る?」と聞くと「おしっこしー」といいながらしてくれるのでいつも眺めてるんですけど、途切れてる時あります😂
まだ小さいし腹圧の関係かなあと思って深刻に考えたことないです💦
そんなに変わったことではないように感じますが、ご不安でしたら次病院にかかるときに相談したほうがご自身が安心できますよ♪