※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
お仕事

幼稚園の延長保育時間と、仕事との両立について教えてください。引越しで保育園から幼稚園に転園し、幼稚園のことがよくわからない状況です。

お子さんが幼稚園に通っている方で働いているママさん、何時から何時まで働いていますか?

なんのお仕事されてますか?
延長保育は何時までですか?

引越しを機に仕事を辞めて保育園から幼稚園に転園させようと思っています💦幼稚園のこと何もわからず、仕事との両立など教えてください💡

コメント

とあ

末っ子が年中ですが、
9時半〜14時で働いています!
延長保育はないです💦

• yurari

yurari

なんのお仕事されてますか?
    パートさんですか?

• 1月24日
みい

医療従事者で、延長保育は18時まで利用しています🙂

• yurari

yurari

幼稚園も18時まで預かってくれるところがあるんですね!朝は早いですか?

• 1月24日
  • みい

みい

朝は8時半から仕事で、幼稚園は早くて7時半から預かってくれます😃

• 1月24日
  • yurari

yurari

幼稚園も保育園並みですね!
    幼稚園では働けないかな?と思っていましたが、かなり希望が感じられました🥺✨ありがとうございました💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は延長が19時まであります。

私は9時17時でフルで働いていて、念のため19時の延長で契約してますが、お迎えは18時位には行けてました。

引越しを気に保育園から幼稚園に年少で転園しました

• yurari

yurari

私も今正社員でフルなのでできれば今後もフルタイム希望ですが激戦区と言われる地域なので保育園はまず無理だろうな…と幼稚園狙いです!
    仕事も辞めて近くで派遣かパートかなと思ってます💦意外と遅くまで延長してる幼稚園あるんですね!延長料は高いですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時までで、+7000円
    19時までで、+10000円です。

私の区は助成金がでるので、幼稚園の基本料や延長費用はカバーされて後から返金されます。

給食や、教材費用、施設料、幼稚園での習い事の費用が助成対象外でその分を毎月払っています。

• 1月24日
  • yurari

yurari

意外と安くてびっくりです💕
    区がカバーしてくれるなら安心ですね✨詳しくありがとうございました💡

• 1月24日