※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

皆さまの意見を聞かせて頂きたいです。義母に雛人形を買って頂きました…

皆さまの意見を聞かせて頂きたいです。

義母に雛人形を買って頂きました。
長女が産まれた時「お雛さん買うからねぇ」と言われ当時アパートに住んでいたため置くところがないから引っ越したらね。と夫が言い、次女が産まれた時にも「2人とも女の子だからお雛さん買うからねぇ〜」と言われました。

最近、一戸建てに引っ越ししたので雛人形を、買ってもらおうと夫と話、義母に頼むとその時点で心良く思っていない態度。それでも雛人形屋に一緒に行ってもらいましたが、私たちが下見をし、よく2人で話し合った玄関などに飾れる雛人形12万円のものを買うことにする。と伝えると、「張り合いがない。立派なものにすれば?」と。結局義母の勧めの大きめの雛人形を買うことになり26万円。
すると「そんなに出せないわよね。さすがに出してもらわな。」と不機嫌に言われ、それでも20万円は出して下さりました。

そして購入後に、「本当は雛人形ってものはね、母方の家族が買うものなのよ。あ、でも私が買ってあげたかったから良いんだけどね」と言われました。

確かに私は、昔の風習など全く気にしない家で育ちました。これは私が悪いのでしょうか。私としては買ってくれると言われたから買ってもらった。と言う感じなのですが、、

モヤモヤしてしまい、第三者の方の意見が聞きたくなりました。長々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ピノ子

そうやって、見栄を張りたいんですよ😂私なら面倒なので次からは「あ、大丈夫です☺️」って断ります🤣

• .

.

見栄張りたいのかな。と言うことは、口だけで上辺だけで言ってたのかな。もう買ってもらうのやめてもらいます。ありがとうございます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😱😱めっちゃムカつきますね!!お前に買ってもらった(買わされた)雛人形なんて飾りたくないわ!!って感じです。全額出せないと言われた時点で、一旦白紙にできればよかったですね😭😭😭

女親が買うものなのよ〜発言も自分の親を馬鹿にされたような気がしてムカつきます。「おかあさんこそ、初めからお金がないと遠慮せずおっしゃってくださればよかったのに〜」って言ってやりたいです🥲

• .

.

女親が買うのは昔からのしきたり?だそうです。面倒くさい。もう頼むことやめます。ありがとうございます😭

• 1月23日

いやーー酷すぎて言葉が出ないですね。
読んでいてムカムカしました。

張り合いがない、立派なものにすれば?と言うのに全額払ってないんですよね?

そして不機嫌な態度、
「普通は母方の家族が〜」発言。

そんなんなら買ってくれなくていいです!って言いたくなりますね。

これからことあるごとにネチネチ言われそうですね。
面倒くさっ・・・

• .

.

そうなんです。買う前に、母方の方が〜と言われたら私もではこちらで用意しますので。って言ってたと思います、、、ネチネチわざわざ要らない一言を言うんですよね。面倒くさい。ありがとうございます😭

• 1月23日

買うからねーと言われた後、実際に買う気じゃないなら自分達から買ってと頼んだりはしないですかね😅
雛人形どうする?くらいなら聞きますけど、、、。そこで快く思ってない感じなら買ってもらうことはしないです😅
まぁ買うからねーって言っておいて、しかも買うものも最終的に口出してきてグチグチ言われるのは嫌ですけど。

mama

失礼な言い方になりますが。。。
えっ、自分が「買うからねぇ」って言ったのに?って正直思いました😂😂

めっちゃモヤモヤしますね。。。不躾に予算を聞けば良かったんですかね🤣

• .

.

予算を、聞いたらぼかされました。多分気遣ってくれたのかも知れませんが、もっとちゃんと聞けばよかったです。ありがとうございます😭

• 1月23日
きなこ

それはモヤっとしますね💦
自分から買うと言っておいて、更に立派なものを勧めた挙句、全額出さない所も「???」って感じてしまいました😅

• .

.

払ってもらってる側なので言えませんが、全額払わないならば先に言って欲しかった、、
    なら12万の安いのにしたのに。ありがとうございます

• 1月23日
ルーパンママ

私なら最初に「買ってあげる」と言われた時点で買って貰わなかったら、自分達で買っちゃったかも😅
改めて「買って下さい」ってお願いするのも嫌なので💦
「買ってあげる」発言も本気じゃなかったのかな、って思います。

はは⚑⚐゛︎︎︎

結局、全額は出してもらえてないんですよね?
じゃあ、何故高いのにした!(笑)
見栄ですかねー💦

腹立ちますね!

• .

.

出してないです、、、それなのに自分の好みの雛人形じゃないからと却下されて結局大きいのになって、、腹立ちます。ありがとうございます😭

• 1月23日