※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機の買い替えを検討しています。おすすめを教えてください。今迷っ…

掃除機の買い替えを検討しています。
おすすめを教えてください。

今迷っているのは、シャークか、ダイソンです。

一戸建てなので、音はそれほど気にしていませんが、
お手入れ楽なものがいいです。
コードレスタイプを購入する予定です。
産後抜け毛がすごくて髪の毛絡まるのでシャークが有力なのですが、吸引力はダイソンがやっぱりいいみたいなので、実際使われてる方の体験談お聞きしたいです。お願いします🙏🏻

コメント

ルナ

シャーク軽いしゴミも捨てやすい、デザインも良くて気に入ってます☺️
吸引力も埃や髪の毛みたいな軽いものなら全て綺麗に吸い込んでくれますよ!

あすまま🌼

我が家はdysonの1.5kgのやつ使ってますがめちゃくちゃ軽くて娘抱っこしてても
階段昇り降りして掃除出来る感じです😂
わたしも髪の毛結構抜けますが、
全然問題なく吸い取れてますよ!
ごみ捨ても簡単です!

はじめてのママリ

シャークがまさに昨日届いて今日から使い始めました!
めっちゃいいです。マイナスポイントは自立しないことと、もう少しだけハンドルが細ければ握りやすいかなと思ったことくらいです。
掃除機選ぶ時電源押しながら掃除したくないと思って色々調べてシャークにしました😊

ねりわさび

うちはジャパネットで東芝のコードレスを買ったのですが、先日のアメトーク家電芸人2021で紹介された掃除機が気になります!

お手入れがとにかく楽で、充電器に置くと勝手にゴミを回収してくれて、充電器の方に紙パックで溜まったゴミを捨てるだけというものでした。

はじめてのママリ🔰

シャーク買ってきました!コメントくださった皆さんありがとうございました!