※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した後、普通の食事に戻す方法が分からず困っています。

子どもが嘔吐した時 どういう感じで普通食まで戻してますか?
食欲はありうんちも緩くないけど普通の食事食べたら嘔吐しちゃう感じで食事の進め方が分かりません🥲💦

コメント

はじめてのママリ

すごく控えめな食事にしてみてください

食欲はあっても、お粥やしょうかにいいものを少しずつあげて吐かないかみてあげてください😚

欲しがるかもしれませんが
そこはごまかしながらで💦

• ままり

ままり

ふりかけごはん、うどんあたりは普通に1食分食べても吐かない感じで、うんちも普通便が1日1回出てます!お粥は元々嫌いで全く食べてくれなくて💔

どのくらいから普通食に戻すのか難しくて🥲💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふりかけごはんとかうどんなら吐かずに食べられるのですね!

だったらそのまま様子見てください😚
    突然、揚げ物!ってなるとお腹がびっくりするので、
    徐々に徐々にで😊

最後に吐いたのはいつですか?それにより、明日から普通食でも良いかもしれませんよ😊

• 1月23日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    金曜の夜にはいて、昨日今日は全く吐かず食べてたんですが、普通食に近づけたらまた夜吐いちゃって🥲💦

ふりかけごはんくらいに戻して明日は様子みます!

• 1月23日

嘔吐が落ち着くまでは、スプーンで二口ほどの水分を与えるのみです。
胃腸炎での嘔吐ですかね?うちの子もこの間かかったのですが、
ご飯を欲しがっても嘔吐が落ち着くまではあげちゃダメ。と、先生に言われました!

通常茶碗いっぱいくらいの量が入る胃が、胃腸炎の時だとおちゃこくらいしか入れられないらしくそれをオーバーすると吐いちゃうみたいです。

なのでオーエスワンだけで1日様子見ましたよ🙂

• ままり

ままり

お腹の動きも悪くなくて、中耳炎で薬飲んでたのが原因でお腹が荒れてるのかもって言われました😭

ごはん食べはじめてからはどういう感じで進めましたか?

白米や汁物は食べれるのでそれで様子見てみようと思いつつも、保育園行けないから仕事休みになっちゃうのでいつから戻していいのか焦っちゃいました……

• 1月23日