※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊娠35週6日で、胎動が強くて痛みを感じることやしゃっくりが頻繁で心配。胎動のリズムや感じ方について相談したい。

いま妊娠35週6日まできたところです。
切迫早産で年末から1ヶ月近く入院してほとんど横になってるだけなので、より一層赤ちゃんの胎動を感じやすいんだとは思いますが、だいぶ前からだけど毎日胎動が強すぎてお腹の張りよりも痛かったり、ずっと下の方ばかりで動いてることが多く(もちろん上の方で動くこともある)、膀胱あたりを…というよりもう出口を押されてる感覚があることが度々あって、無いとは聞いてても破水しないか心配になります。(この入院期間で子宮口がずーっと2センチくらい開き気味と言われるのもこのせい?)

あと一定のリズムの動きってしゃっくりしてるって聞いたんですが、毎日かなりの頻度で割と長い時間しゃっくりしてる気がして心配になるんですけど、気にしすぎなだけですかね?胎動だから放っておくしかないですよね?

皆さんは妊娠後期の胎動どんな感じですか(でしたか)?

コメント

もっち

受け入れるしかないんだと思います😅
私も31週ですでにツライです。
1人目の時はしゃっくりがすごくて、それはもうイライラしてました😅

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

やっぱりそうですよね〜😅
    同じぐらいの30週越えたあたりからずーっとで、しかもそれが骨盤や膀胱あたりなので余計に気になっちゃいます💦
    たまにあばらも攻撃されて呼吸を忘れます…😂

• 1月23日
  • もっち

もっち

うぐッてなりますよね😅
    うちは丸まらずに伸びでもしてんのかってくらいぐにーっと押されます😅
    でもこれもいい思い出かもです😊

• 1月23日