※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の身長があまり伸びておらず心配です。突然身長が伸びることはありますか?

こんにちは✧٩( 'ᴗ' )و ✧
生後1ヶ月半の男の子のママです。
1ヶ月検診以来、体重は少しずつ増えているものの、身長があまり伸びてないみたいです…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
産まれたときから4㎝くらいしか伸びてません。あるとき突然伸びたりしますか?

コメント

まりりん

うちも体重はグラフの真ん中くらいだけど、身長はグラフのギリギリ下くらいです♡

これからどんどん成長していくので、たいして気にしてません。

多分大丈夫ですよ(ミ・。・ミ)

とまと

うちの子も、1ヶ月健診で身長4.6cmでしたよー!
今、6ヶ月で6.2cmです!
元気なら、大丈夫かと💡

こんこん

うちは、1ヶ月健診では、出生時と全く一緒で心配しました。でも、助産師さんが言うには、赤ちゃんはピンと気をつけして背を計れるわけではないので多少の誤差はある、体重が増える時期と身長が増える時期があるから体重が増えてるなら気にしなくて良いと。
あと、うちは出生時、骨盤に挟まれたためか、頭がちょっと伸びていたので、それがもとに戻ったんじゃないかと言われました(笑)
それ以降は順調に伸びているので、きっと大丈夫だと、思いますよ!

Kna

これからの成長に期待ですね🎶
ありがとうございます❗️

Kna

心配しすぎですかね⁉️次の検診まで気長に待ちます( *¯ ³¯*)
ありがとうございます❗️

Kna

1ヶ月検診の時の先生にも、誤差があるからね〜と言われました❗️
次の検診までのんびり待とうと思います( *¯ ³¯*)
ありがとうございます🎶