※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーでこどもと二人暮らしをする場合、みなさんならどちらを…

シングルマザーでこどもと二人暮らしをする場合、みなさんならどちらを選びますか?

①家賃4万8千円 3LDK 洋室2和室1
・木造1階 角部屋
・インターネット料金、駐車場込み
・追い焚き機能、TVインターホン、物置など設備豊富

→②くらべ若干家賃高め
部屋数が多いのとインターネット料金無料なのが魅力的

②家賃4万一千円ぐらい 2DK洋室と和室
・軽量鉄骨1階 角部屋
・物置き、追い焚き機能あり

→家賃は安いが玄関扉を閉めると少し隙間が空くのが気がかり。また周りに建物があるため日当たりが悪い。

私は現在正社員として働いてますが、これまでと就労時間が変わるため手取りが少なくなります(>_<)
転職を視野に考えてますが、今は家賃をキープして②の物件に住むか、将来を見据え子供部屋を作れる①の物件に住むか悩んでます。
自分だけでは色々決められないのでアドバイスください😭

コメント

ピノ子

7千円の差なら①を選びますね!②は駐車場も込みですか?7千円なら他の固定費見直したり、節約すれば捻出できそうな額なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場込みです!確かに節約すれば家賃に回せそうですよね、、参考になります🙏

• 1月24日
🐶

私なら①ですね。
ただ、木造は音がかなり響くのでそれが少し心配です💦
長く住む予定でしたら部屋選びは妥協しない方が後々後悔しなくて済みます!
私は1度失敗して1ヶ月で引っ越しした事があるので参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!一応長く住む予定です!もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、どのようなことで部屋選び失敗したんですか?

• 1月24日
  • 🐶

🐶

・隣が3人お子さんいてめちゃくちゃうるさい(木造でした)
    ・部屋の通気口?が塞がれておらず虫入り放題
    ・キッチンの換気扇壊れてる
    ・お風呂の扉が壊れていて内側から開けられない
    ・テレビ繋ぐコンセントが壊れていてテレビつかない
    ・入居してすぐ給湯器壊れる

こんな感じでした😭虫はゴキブリは当たり前にいるし、クモやナメクジもいましたね。
    対応も雑だったのですぐ引っ越しました。

• 1月24日
いちごちゃん

車の有無、長く済むのなら学区も検討してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ありますし①の物件の近くに小学校があるので学区で選ぶとそちらになりますね、、、参考になります🙏

• 1月24日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

1と2なら
①を選びます

私なら①ですかねー!
でも木造なのが気になります🥺
4万円代となるとどこかで妥協しなければいけないかと思いますが、木造だとお子さんの物音などが響いてトラブルになったりとかあるかもなのでもう少し探してみてもいいかもです🥺🥺