※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

寝ぐずり対策でおしゃぶりを使う際のタイミングについて質問があります。おしゃぶりをくわえさせるタイミングやアドバイスを教えてください。

お世話になってます!
2カ月の娘がいいます。
賛否両論あるとは思いますが、寝ぐずり対策のため入眠ナビというおしゃぶりを買ってみました!
そこで質問なのですが、どのタイミングでおしゃぶりをくわえさせるといいのでしょうか?!
抱っこでユラユラさせてから寝かしつけてます!
抱っこの段階でもうくわえさせる?寝落ちしそうな時にくわえさせる?グズグズ泣いてる時にくわえさせる?!
おしゃぶり使ったことのある方、くわえさせるタイミングなどでオススメとかあったら教えてください(^^)

コメント

nayu

ミルク飲み終わってげっぷ出たら、くわえさせてユラユラしたら、私の子は寝ますよ(^^)

• みまこ

みまこ

ありがとうございます!
    今日やってみます(^^)

• 10月27日
しゃむしゃむ

1ヶ月半の娘を育てています。

私は娘が寝る前にうわ~~ん❗❗となっている時にくわえさせています👶

すると、うわ~~ん❗❗→ふぎゃふぎゃ❗→ほにゃほにゃ…→ふにゅ……→おしゃぶりポロリ➰➰
って感じで眠ります😪💤

おしゃぶりは賛否両論ありますよね💦
でも、使いすぎないように、寝る前にだけ少し…と思って毎日助けてもらっています🌃

娘にはけっこう効果があるので、主人はおしゃぶりを「ミラクルおしゃぶり」と呼んでいます(笑)

• みまこ

みまこ

すみません、下に返信してしまいました>_<

• 10月27日
しあわせこ

同じもの使ってます(^ω^)
泣いてる時はくわえないと思うので授乳後すぐくわえさせます♪
ゲップさせると起きて寝なくなるので💦
後は夜中ぐずって(泣いてはいない時に)まだ授乳時間じゃない時も抱っこしておしゃぶりさせてます♪

• みまこ

みまこ

授乳後ですね!やってみます!!毎日試行錯誤です>_<
    ありがとうございます!

• 10月27日
みまこ

なるほど!泣く前にですね(^^)
全部をおしゃぶり頼りにしなきゃ大丈夫ですよね!
寝不足を体壊す前に少しでも解消したくて( ̄O ̄;)
たしかに効果あるならミラクルですね!笑
ありがとうございます!

みまこ

ゆきたんこんさんへです!

れなまりあ

うちも同じの使ってます!
わたしはぐずくずし出したら咥えさせます。ギャン泣きだと咥えてくれないので.....

• みまこ

みまこ

うちとギャン泣きだと興奮してダメでした>_<
    ありがとうございます!

• 10月27日