※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で使える大きなスポンジのおもちゃで、シンプルなパーツがあるものを探しています。誤飲の心配があります。3歳2ヵ月の子供に数を教えるために使いたいです。

お風呂のおもちゃで、数を数えられるものを探しています!おはじきでも良いのですが、誤飲が心配で…飲み込めない大きさのスポンジのおもちゃなどないでしょうか?

3歳2ヵ月です。3までの数はわかるようになったのでお風呂で数を数える遊びを、いずれは足し算なども遊びの中で教えたいと思っています。
ただうちの子は見立て遊び、人形遊びが大好きで💦アヒルや恐竜、魚など何かの形をしていたらもうままごと遊びになってしまいます。なのでシンプルなスポンジのパーツとかがあると嬉しいのですが…。
検索しましたが存在しないのか検索の仕方が下手なのかなかなか見つけられません。

・お風呂で使えるもので、シンプルめ
・誤飲の心配をしたくないので大きい
この2点を満たすものがあったら教えてください!

コメント

三児のmama (26)

拾いがですが
私はこれ使ってました!!

姉妹まま

画像は拾い画ですが、セリアの数字パズル良かったですよ😊
最初の頃は誤飲が怖かったのでマイナスとイコールのだけは外してました🙆‍♀️それ以外は誤飲しそうなサイズではなかったですし、型はめパズルにもなってるので楽しく遊んでますよ😊

同じような感じで時計の形もあったと思います✨

ちょっと前に買ったので今は販売されて無かったらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
数字そのものはあるので、数をかぞえるおはじきみたいなものを探しています💦
おはじきをひとつ、ふたつ、って数えたり「おはじき3つ取って!」とかしたいなぁと💦でも口に入るサイズで万が一があると怖くて💦

姉妹まま

なるほど!勘違いしました💦すみません🙇‍♀️

それなら写真の物とかどうですかね??これ普通の食器洗い用のスポンジ切って簡単に出来るので良いですよ😊
何個か作れば数数えたりもできるかなーと✨

ネットで手作り スポンジボールで調べたら出て来ると思います🙆‍♀️

わが家ではある程度使って汚れて来たらお風呂洗ったりに使ってから捨てたりして無駄にならず、子供も楽しんでるので何回か作ったりしてます😊