※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは⚑⚐゛︎︎︎
ココロ・悩み

不安障害やパニック障害で、生理前に情緒不安定。痛みに敏感で不安になることが多く、心療内科に通っていたが今は通院していない。漢方薬を考え中。楽しい人生を望む。

私は不安障害とパニック障害ですが、、
生理前な事もあり情緒不安定です。

こんな方いますか?
例えば、脇が少し痛くて四六時中
気になって触っていたらもっと
痛くなりもっともっと不安になる。
胸が痛い気がしたから触っていたら
どんどん痛いような気がして
四六時中気になる。
腰や肩が痛かったら何でだろう、、
と四六時中不安になる。

心療内科には1年前まで通っていましたが
今は通ってません。
薬の副作用が怖くて不安薬も飲めないです。
漢方薬だけでも貰いに行こうかなと
悩んでいます。

はぁー
楽しい人生がいいなとつくづく思います

コメント

ママリ

同じ感じです。
私もパニック障害から心気症になっちゃいました😩💦

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    同じ方がいたら安心します。
    毎日どこかしら痛い所を探して不安になってます!
    前は歯が痛くて歯医者にも行きましたが、また歯茎が痛くなり病気かもと不安になったけど10日ぐらいしたら次は脇や胸が痛くて不安になって次は腰や肩が痛くて、、、
    もう、毎日毎日嫌になります!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    嫌になりますよね🥲
    私も以前、脇や胸のしこりが気になってしまい病院いきました😫
    MRIとかも撮りました😂
    調べてもらえば安心しますがまた次から次へとですよね💦

    • 1月23日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    そうなんですよねー💦
    レジ職をしていて、ヒネるからか
    左ばかりが痛くなるんです。
    職業柄と分かっていても不安です。
    健康診断もしましたが白衣恐怖症だから心電図に問題ありでした💦
    それもGoogleで検索して、心配ないぐらいの判定だったんですが、、
    考えると動悸もしてくるから、このまま倒れるかも!とか思うともっと辛くなるんですよね(^_^;)
    また心療内科いってみようかなと\‪(ᯅ̈ )/

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    今までならなんとも思わなかっただろうなってことが不安に感じてきますよね😫💧

    私は考えすぎる前に安定剤飲んでます笑
    考え込む前に考えてることを忘れるようにって感じで😅

    心療内科もう一度行ってみるのもアリだと思います☺️
    合うお薬見つかると良いですね✨

    • 1月23日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    そうなんですよ💦
    気にして何回も何回も
    触ると、だんだん痛くなって
    きますよね?💦
    でも辞めれないんですよねꉂꉂ😂

    ですよね😭!
    近々、心療内科に予約とります!
    ちなみに、なんて言う安定剤飲んでますか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    触って痛くなってきますー😭💦
    気にすると余計痛くなりますよね笑
    数日経つとこの前のはなんだったんだって感じで😅

    私が飲んでる安定剤はソラナックスです😊
    パニック障害の時からこの薬にはお世話になってます笑

    • 1月23日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    同じだーꉂꉂ😂
    安心します💦!
    そうなんですよー!
    これぞ心気症ですね(笑)

    ソラナックスですか☪︎。:*
    ありがとうございます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

心気症ですね。
わかります私もしょっちゅうなるので
違うことで気を紛らわすしかしてないです😭

お薬の件に関しては
先生に相談して今は色々あるので合うお薬が絶対あると思います!
病院を変えたりも一つの選択肢ですね。

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    心気症です💦
    自分でも、考えたらダメだと頭では分かってますが最近酷いです!
    毎日神経研ぎ澄まして痛い所や違和感の所探してる自分がいて怖いです💦
    ちょっと前にCT検査や血液検査などして異常はなかったんですが、、、
    この性格は治らないから上手く付き合っていくしかないですが、、
    心療内科に受診してみます!

    • 1月23日