※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
子育て・グッズ

七五三の写真撮影時の服装について教えてください。着物やドレスに着替えるので、着脱しやすい服がおすすめです。前開きの服が便利だったか、7歳の娘の服装についてアドバイスをお願いします。

七五三、写真撮影に行く時について。

週末に七五三の写真撮影に行きます。
その時の子供の服って、どんなのを着て行きましたか??

写真屋さんで、着物やドレスに着替えるし、髪もセットしてもらうので、着脱しやすい服を着て行った方が良いでしょうか?

例えば、かぶりの服じゃなく、前開きじゃないと大変でしたか?

7歳の娘なんですが、前の時どうしたか 思い出せず(-_-;)

こんな服装が楽だったなどありましたら、教えて下さい!

コメント

にゃん

うちはいつも通り普段着で行きました!子供も7歳になれば、自分でできるし、娘に自分で脱いで出来るからママは外で待ってて。と言われたので子供が自分で脱ぎ着しやすい服だといいかな!と思います!逆に前開きのボタンとかタイツとか履かせたりすると、時間がかかるかな?と思いました。

• みけ3

みけ3

ありがとうございます(^_^)
    普段着で大丈夫そうですか?

髪をセットしたまま、帰宅した記憶があるので、かぶりの服だと、撮影後の着替えが大変かな?なんて、細かい事が気になってしまって(¯―¯٥)

タイツとかは避けて、普段着で行って来ます(^_^)

• 10月27日
  • にゃん

にゃん

帰宅する時はうちは、髪の毛の付け毛は店に返したので三つ編みのお団子で帰ったので、ロンTで上手くお団子を片方ずつ首を通しました😂確かに子供も髪の毛が崩れるのを嫌がってたので、最後着る時だけお手伝いしてあげたらいいかもです(^^)
    気になるようでしたらパーカーとか首元だけボタンで緩めれる服でもいいかもですね。

女の子は着せがいがあるので、楽しみですね♡

• 10月27日
みけ3

度々ありがとうございます!

セットして貰うのが嬉しいんですよね(^_^)
あまり髪が崩れないように、服を選んでみます(^_^)

ありがとうございました( ・∀・)