※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

結婚して、一緒に住むようになって、子どもできて、仕事辞めて、専業主…

結婚して、一緒に住むようになって、
子どもできて、仕事辞めて、専業主婦になって、


旦那の世話と子どもの世話で1日が終わっていく…。
平日なんて、子どもの事はほとんどみてくれないし。
頑張ればもっと子どもの事できるんじゃないの?と思うけど、
要領とか、色んな事やるスピードって人それぞれだし、男の人は同時進行ができないって聞くし、
この人は仕事があるんだと思って、
グッとこらえて…。

そんな我慢の連続。
「こうやればいいのに」「今やればいいのに」「前に、こうしといてと言ったのに」

言われないと分からない
と言うけど、子ども片手に抱っこして、小走りで家の事やって
それでも助けが欲しいと気づかないなんて、
「言われないと分からない」っていうよりも
私にとってはただの冷徹人間にしか見えない。
そもそも言われないと分からないなら、
「なにやればいい?」って聞くべき。
忙しく動いてる人の指示を待ってることじたい迷惑。
職場でも「やることが無かったら言われるまで好きにして良い」っていう教えなの?

子どもにご飯あげてもらってるけど、
もちろん作ってテーブルに置くまでは私。
机と床に食べこぼした米粒を拭くのも私。
食器洗うのも私。

ほんとに、食べさせてるだけ…。
なんか、旦那が子どもにご飯を食べさせる「お手伝い」をしてる気分(-_-)

忙しく、慌ただしく、子どもの世話と家の事してれば
「産後冷たくなった」
「お前もこの仕事してみろ。俺の偉大さが分かるから」
って言われるし。


なんのためにこの人と結婚したんだろう、ってなるよね(-_-)
子どもの事以外で幸せを感じなくなった。
我慢ばっかり。失望ばっかり。

夫はパートナーでは無い。
産んだ覚えのない長男。

コメント

さんてけちゃん

わかります…
うちもそーです。
うちも食べさせるのだけはやりたがります。
嫌がりだしたらバトンタッチ。
週末だけお風呂いれてくれます。
うちの子お風呂大好きなのでいれるのは苦じゃないから。
嫌がる着替えは私がします。
全部いいとこどり。
夜泣きしても朝によく泣いてたねーっていうだけ。
目が覚めてるなら一言大丈夫?って言えないかな。
起きてて無視してるのか、いつも。
お願いするのもシンドイ…
言えばしてくれるのはわかってるけど。
はぁーあ。
うまくいかないですね。

  • まめ

    まめ

    返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    嫌がりだしたらバトンタッチって、すごく嫌じゃないですか?!(゜ロ゜)
    なんか、旦那の行動1つ1つが『育児は他人事』って感じするんですよね(´Д`)
    お願いするのもしんどいの、すごくわかります。
    エスパーになれなんて言ってなくて「思いやりや気遣い」が欲しいんですよね~

    • 10月31日