長女は腹痛、咳、鼻水で、長男と次女も症状が。保育園でコロナ感染者多数。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。
4歳の長女についてです。
登園先の保育園でコロナ感染者が多数出ています。
一応長女は、濃厚接触者ではありません。
ですが。今朝程から腹痛を訴えてきます。
発熱はありません。
咳、鼻水はありです。
現状臨時休園なので、ほぼほぼ自宅にいる感じです。
長男も別保育園ですが、2週間ほど前にコロナ感染者が出て臨時休園になりました。
濃厚接触者には、なりませんでした。
現状発熱なしです。
長女→腹痛、咳、鼻水
長男→少し咳
次女→咳、鼻水
正直PCR検査を受けるべきか悩んでいます。
- 優ママ(5歳7ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント
とんちゃん
知り合いの子供が胃腸炎と言われてからの発熱でコロナ陽性でした。
今の時期の風邪症状はコロナの疑いが一番かと思います。
ママちゃん
登園先の保育園でコロナ出てて、濃厚接触者じゃなくてもPCRは受けるべきだと思います。
隣の市の保育園でコロナ出て、私の知り合いの子供はPCR検査対象外でしたが、最終は園児全員受けてました。
-
優ママ
コメントありがとうございます。
朝イチで小児科受診して検査受けてきました。
陰性でした。
溶連菌が陽性でした。- 1月24日
優ママ
小児科でインフレンザと抗原検査受けて陰性でした。
まだ熱はありますが本人は、元気でやってます。