※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

制服のマタニティ服に抵抗があり、周囲の気遣いも苦手。1人目の時も最後の1.2週間まで普通の制服を着用。気になることを考えている。

仕事の制服でマタニティ服ある方、何週くらいからマタニティ服にしていましたか??看護師さんいらしたら尚嬉しいです💡
看護師で、マタニティ用があるのですが…ザ・妊婦!って感じで余計お腹目立つしなんとなく着るのに抵抗があって、お腹結構出ていますが普通の制服のLLとかを着ています😂1人目の時も多分最後の1.2週間くらいまで着なかったような、、、笑
周りの先輩は、マタニティマーク代わりだから早めに着たよ〜とか聞くんですけど、なんか抵抗あって😂😂笑 気遣ってもらえるのは有難いですが、それが逆に苦手というか悪いというか、、、患者さんにも気遣われそうだしとか考えちゃっいます😅

コメント

🔰

スクラブですか??スクラブちょっと大きめだったのでそれをそのままきてました!🥺

ママイ

1人目は安定期過ぎてからでした!

2人目は4ヶ月くらいから着てました💡
逆に妊娠してること周りが知らないで何かあった時に迷惑かけちゃうので、早めでいいと思います☺️

ままりん

スクラブなんですけどズボンだけ、マタニティー用に先週変えました🤣
初産、双子妊娠中なんですけど既に結構出てきてもともと胃下垂もあるからか、普段のやつだとパンッッパンになってしまい😅😅😅笑
さすがにマタニティー用のズボンだと
ウエストがブカブカでしたが、
ゴムで調節できるようになっていたのでそれでどうにか履けています😊
💕

えんがわ

携帯ショップで働いてました!お腹が苦しくなったのでわりと早めに安定期すぎたらマタニティに変えました🤰
わたし妊婦だからギャーギャークレーム言わないでね💕
って意味を込めて、笑
あとは他店舗の人に会った時に、え?あの人お腹でてない?太った?と思われたくなくて、笑

mina

産休中の看護師です!
抵抗感めっちゃ共感です🥺🥺
1人目の時は産休までマタニティ服着なかったです!!(借りに行くのがめんどくさいって理由もありました😂)
2人目の時は20wくらいでズボンだけマタニティ借りました!!

ゆずママ

育休中ですが看護師です!
マタニティのナース服めちゃくちゃデカくて着るとさらに太さ強調されて嫌でした😂特にズボンが…
1人目の時は7ヶ月位から上のみマタニティにしやっぱりお腹辛かったので産休入る2週間前位からズボンもマタニティにしましま💦

2人目の時は師長・主任以外には大々的に報告してなかったので、報告も兼ねて安定期入った頃に着ました!2人目は1人目よりお腹の出が早かったのもありますが😅

ららら

看護師です。
私もマタニティの制服抵抗あって1人目の時は
スクラブだったので
大きいのをきて産休までいってなかった人には
バレなかったです😂

現在は、ズボンだけマタニティ、上のナース服をsからmに先週から変えました😅