※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。

只今第二子妊娠中で2月に出産予定なんですが
1人目は夏生まれだったので
基本的に肌着1枚で過ごしていました🙂
流石に暖房を付けていてもこの時期は寒いですし
コンビ肌着、短肌着等の上から長袖のカバーオールなどを
着せてあげるのが普通なんですかね😉
部屋もあったかくしてて服も着せすぎだと
赤ちゃんは暑いとかあるんでしょうか???
冬生まれの子をお持ちの方どういう風にしていたか
教えていただきたいです〜🙂✨

コメント

兄弟のかあちゃん

うちも上の子真夏生まれ下の子
2月生まれです!
肌着の上に長袖カバーオール
着せてました!

ゆずママ

上2人冬産まれで、新生児期〜ねんね期は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオール着せてました!
上の子の時、その上からさらにベストも着せたことありましたが、汗まではかいてませんがけっこう体幹熱かったので着せるのやめました😅
暖房つけてたらそんなに重ね着しなくても良いと思いますよ♪

たか🔰

上の子2月産まれでお腹の子も2月産まれです😊
短肌着+コンビ肌着+長袖カバーオールを着せていて大丈夫そうだったので今回もそれでいこうと思ってます☺️

ママリ

11月生まれです!
いまは長袖ボディーor半袖ボディーに上から西松屋の年中素材(生地薄め)のツーウェイオール着させてます☺️👌🏻

18畳のリビング➕4.5畳の和室で暖房22℃設定でちょうどいい感じです!!

でもたまに身体火照ったりしてるので暖房下げて毛布で調整してます😊

ぴすたちお


まとめての返信ですみません!
皆様のご意見参考に
なんとかこの寒い冬を
乗り切りたいと思います☺️
ありがとうございました!