※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

ポジティブになる方法や赤ちゃんを信じるにはどうすればいいか不安です。皆さんはどうしていますか?クヨクヨして赤ちゃんにも申し訳ないです。

ポジティブになるにはどうすればいいでしょう?
つわりがなくなってしまった気がして、不安です。
前回初期で流産していて、今回もそうだったらどうしよう、とつい考えてしまいます。
心配しすぎると、本当に流産してしまうとも聞いたことがあります。
もっと赤ちゃんを信じたいです。
信じるにはどうすればいいですか?
皆さんはどうしていますか?
こんなにクヨクヨして、赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

モコ

おっ、今回はつわりとても軽い方なんだな〜もう少ししたら急につわり酷くなったりするかな〜程度に考えておけば良くないですか٩(๑^o^๑)۶?

現に全くつわりない時もあれば二人目はつわりがめちゃくちゃひどかった〜とかもあるし٩(๑^o^๑)۶

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、そうですよね、それぞれ違いますものね🌸
    良い方に考えたいです

• 10月27日
masamisae

わかります!!
私も初期の頃、妊婦さんて、みんなこんなに不安な思い抱えてるの!?
って、ビックリする程、不安でたまらなかったです。
検査薬で陽性反応を見た時は、あんなに嬉しかったのに。。
それだけ、お腹の赤ちゃんの事を大事に大事に、思ってるからですよね。。

しろくろさんは、何か時間を忘れて夢中になれるような趣味はありませんか?
私は、元々編み物が好きなので、ベビーニット編み始めて、集中してました。
あと、体調が良いなら、家の近所とか、お天気が良い日に風を感じながら、ゆっくりお散歩するのも良いですよ。

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、そうなんですよね陽性を見た時はとっても嬉しかったのですが…

ネガティヴなことばかり考えてしまい、赤ちゃんに失礼だよなぁと思ってしまいます。

趣味ですか、今は身体をあまり動かせないので、映画を沢山見ることにしようかな。
    なるべく楽しいことを考えますね。
    暖かい日にはお散歩もしたいですね。
    編み物いいですね、ありがとうございます

• 10月27日
しぇりー

私も悪阻がなくて心配しましたが、昨日順調に育ってるのが確認できました!

悪阻があっても赤ちゃん亡くなってることもあるし、その逆もまた然りです^ ^

葉酸サプリや栄養あるものを食べて、赤ちゃんがんばれー!って声かけしてました^ ^これからしばらく検診が4週に1度だったりして不安な日々が続きますが、一緒に頑張りましょ♪

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、
    おめでとうございます♡

そうなんですよね、つわりと赤ちゃんの元気度は比例しないと頭ではわかっているのですが💦

私も赤ちゃんがんばれって話しかけます

• 10月27日
あす

全く私も同じでした。1度流産を経験していることもあり、今回の妊娠も喜びと同時にまた流産したらどうしようという不安で…不安から不眠になった時期もあり、赤ちゃんに負担をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
つわりがなくなったり、胸の張りがなくなったりしてまた私のせいでダメなんじゃないかと思うこともありました。ポジティブになんてなれませんでしたが、赤ちゃんは強くてちゃんとここまで大きくなってくれています!
心拍は確認できました?心拍が確認できると流産の可能性はぐっと下がると聞きます。

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、不眠にもなられたんですね、胸の張りがなくなって私もビクビクしてしまいます
    心拍確認はまだなんです、
    来週確認できればいいのですが…
    前回は心拍確認前に流産だったので
    赤ちゃんの強い力を信じたいです

• 10月27日
ma96

私の姉に言われたことです↓

母親のあんたが我が子を信じなくてどうするの!?しっかりしなさい!

と、渇を入れられました😅

私も流産経験してます。
生まれてきたこの子の妊娠時も、出血が何度かあり、その度に泣いたり、諦めたりしました。

でも、元気に育ってくれ、間もなく一歳になります。

ママ、頑張って!✨

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、そうですよね、しっかりしたいです
    すぐに諦めそうになってしまいます
    赤ちゃんの為に信じたいです
    がんばります✨

• 10月27日
mm.

私はつわりが軽い日とか、お!今日はいろいろできるな!とここぞとばかりに、大量にごはんを作り置きしたり家事をしたりしてました(笑)

もともとの性格も、能天気というかあっけらかんとしているからかもしれませんが……

考えても、自分にはどうすることもできないし、それなら同じ1分、1時間を過ごすにも、楽しい気分で過ごした方が有意義じゃないですか?(笑)

こんな楽しいお母さんのもとに来れてあなたは幸せモノね~♪くらいにドンとかまえて赤ちゃんに話しかけてみては?(笑)

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、私ももともとは能天気で明るいと言われる性格なのですが、
    流産する時も、流産するわけないと思っていました
    今は妊娠に関してはすごくネガティヴになってしまっています

本当、自分にはどうすることも出来ないんですよね
    なるべく楽しい気持ちで過ごしたいです

• 10月27日

大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じてあげてください!
逆にわたしはつわりが全くなくて不安になりました

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、信じてあげたいです✨

• 10月27日
ほしぞら

私も5週目から、それまであったつわりやお腹のチクチクなどの症状が突然なくなって、魚がさばけるほど元気になってしまいました。
すごく心配で、ネットで調べたりママリでも相談させてもらったりしましたが、7週目の検診で心拍まで確認できました。先生いわく、途中でつわりなどの妊娠症状がなくなっても何も心配いらないそうです。

今は不安で仕方ないと思いますが、きっと大丈夫だと信じてください!

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、
    そうなんですね、何も心配いらないんですね
    きっと大丈夫と信じます、
    ありがとうございます🙏

• 10月27日
mico

今日から妊娠6週に入ったmicoと申します。わたしも1月に稽留流産しており、今回の妊娠も先日初診に行ったところ、胎嚢4.4ミリとかなり小さめで不安になっています。しかも、今回の妊娠は、全くつわりがありません(*_*)
明日か明後日に、再び病院へ行きます。妊娠5週目6週目、いろんな不安を抱えている仲間?は沢山います!お互いに頑張りましょう(^_^*)

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、
    お互い無事に育ってほしいですね
    はい、一緒にがんばりましょう✨

• 10月27日