※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備について質問です。離乳食セットの購入や必要な道具についてのアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

もうすぐ5ヶ月になる娘がおり、そろそろ離乳食の器具など準備を始めたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、みなさんは離乳食調理セットなど購入されましたか?それともブレンダーや、こし器など最低限揃えましたか?

・セットを購入した方はオススメのメーカーを教えて下さい
・セット購入しなかった方は何を揃えたか、また便利だったもの等を教えて下さい

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのままり

ピジョンのセット買いました。
ブレンダーとかは買ってません。
このままなんとかなしで行けるかなーと思ってます。

今はピジョンのセットも使ってません😂
炊飯器と小鍋でやってます

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    炊飯器と小鍋だけでやってるだなんて凄いです😭✨
    ピジョンのセット気になっているので検討してみようかなと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お祝いで離乳食の食器セットを3種類頂きましたが、ファミリアのセットがこし器などついてて良かったです✨
あとはお祝いで頂いたBRUNOのブレンダーと7ヶ月になってからは冷凍保存用の入れ物を購入し、とても便利です🤍

• piyoco

piyoco

ファミリアのセットなんてあるのですね♪
    ブルーノのブレンダーは元々あるのでそれと離乳食セットを買ってみようかと思います。

• 1月26日
ママリ

ダイソーのおかゆカップ便利です!蒸し野菜もできます。
ブレンダーは、離乳食でしか使わなそうなのでAmazonで安いやつ買いました。

調理セットは長男の時は買いましたが、下の子はいかにラクにやりたかったのでブレンダー頼みです!

• piyoco

piyoco

ダイソーの便利そうですね!
    やはりブレンダーが楽なのですね。ブルーノのブレンダーがあるので離乳食セットを買ってうまく使っていこうかと考えています。

• 1月26日
a♡

ブラウンのブレンダーとダイソーのお粥カップとリッチェルのフリージングトレーだけでやってきました☺︎
ブレンダーも色々ついてるものではなく、シンプルにブレンダーのみのもので4000円くらいのやつです!

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!具体的に教えていただきイメージ沸きました♪
    ブレンダーもっているので、他の物はよく考えて購入したいと思います。

• 1月26日