※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

スーパーのベビーカート、アルコールで拭くのは普通ですか?保育園通いだと気にしなくなる?

みなさんスーパーのベビーカート、アルコールシートで拭いてますか??

コロナ禍じゃなかったとしても、特に土日のスーパーは風邪菌もってる子どもが多そうなので、その手でベタベタ触ったベビーカートって思うとどうしても拭かずには乗せれません。。
なので毎回拭いてるんですが、通りすがりに神経質だといわれました😂
私自身そこ以外はちょーズボラなんですが、カート拭いて使うのって変な行動ですかね?
たしかにいちいち拭いてるのあんまり見かけませんが、みなさん気にしないですか??
保育園通いだしたら気にならなくなるんですかね🥺

コメント

前までやってましたがだるくてやってないですね😅
もうどうでもいいかなって😅

• あや

あや

だるいですよね笑
    うちの子すぐ手を口に入れたり下手するとカート舐めるんで、ちょっと気になっちゃうんですよね💦💦
    はやく口に入れるの卒業してほしいです😂

• 1月23日
Emma

ちょーズボラなので拭きませんが、このご時世なので拭いている人が特別神経質だとは思いませんよ。

そこまでしてたら、自分のベビーカー使えば良いのになって思うかもです🤔

• あや

あや

そう思われるんですね🥺
    そうしたいところですが、
    自転車なので自分のベビーカーは厳しいです😂

• 1月23日
けー

拭いてます。
コロナも怖いけど胃腸炎とか風邪とかも嫌なので💦
娘は指しゃぶりするので余計気になります。
基本乗せたくないとすら思います💦

• あや

あや

そうですよね🥺
    うちも指しゃぶりするので気になっちゃって拭いてます💦
    ひどいとカート舐めます😂

• 1月23日
  • けー

けー

ベビーカーで行くとカゴを持つのが大変でたくさん買えないし各ご家庭色々事情がありますもんね。
    結構座るところに靴で立ってる子とか見るのでご時世的にも気になってしまいますよね💦

• 1月23日
rms

カート置き場にアルコールシート置いてくれてるスーパーでは拭いてますが、なければ拭かないことが多いです😂💦
でも拭いてる人を見かけても変だとは思わないです☺️
神経質だなんて言う人のことは気にしなくて良いですよ😊✨

63

コロナ前の時からアルコールで拭いてました✨

ma

消毒液と紙ナプキンが置いてある時はします。
あとはイオンとか消毒済みのカートとわけてあったりするのでそっち使ったり…。

でもないときはそのままです(笑)

拭かないです!
カートから降りたら速攻で手を拭きますが(笑)

はじめてのママリ

拭かない、というか利用しないです💡
ベビーカーで行きます。
気になるならそれが一番かなと。

変な行動とまでは思いませんが、私は今のところしている人を見たことがないのでびっくりはするかもしれないです💡

ぽん

コロナ禍関係なくベビーカートやフードコートなどの子供用のイスも除菌してますよー!
少しの買い物なら自分のベビーカー使いますが、週末とかにまとめ買いするときはカゴ2つ乗せたいのでお店の借りてるので!

カニカマ

消毒もきっちりするの面倒なので、そもそもカート使わないです。歩かせるか抱っこか…。カート消毒してのせてる方は見たことないので、確かに、気にしてるんだろうなぁ…とは感じます。嫌な意味ではなく。

普通に拭いてましたし
ベビーカート置いてる側に
拭く用にウェットティッシュ
用意されてる施設ありませんか?
コロナ禍になる前から
イオンやららぽーとにありました!

erio

手が触れる部分は拭いてます!

埼玉ですが、近所の大型スーパーは入口にペーパータオルとアルコールスプレーが置いてあって、ちゃんとカートの持ち手部分も消毒してねって貼り紙してあります😊
なので子持ちじゃなくても殆どのお客さん消毒してますよ✨

このご時世で神経質とか言う人がいることにびっくりですね😳
感染者少ない地域なんですかね💦
子供が触るものは私も気になりますよ💦保育園の中だったらそこまで気になりませんが🥲スーパーはどんな人がいるか分からないので😅笑

なっぴ

拭きます拭きます!
けど、最近はめんどくさくておじさんたちが消毒してくれてることも多いので綺麗なやつもらいに行くことの方が多いです😂

より

もううちの子達はベビーカー卒業してて、ベビーカー使ってたのはコロナ前ですが、感染症流行る時期は必ず拭いてから使わせてましたよ。子どもは注意しててもすぐにベタベタ触るし、その手を口に入れちゃいますしね。

min

拭きますよ!
最近はベビーカーに乗ってもすぐ降りたがるし、お店のキャラクターのものに乗りたがりますので。
ハンドルやベルトの部分など、除菌シートない時はスプレーかけたりしています🙂

ままり

使いたくないので、前はベビーカーでしたが、子どもが乗りたがるようになったので、私も拭いてから乗せてます😊

手袋して買い物してる人も見かけるし、それぞれの感覚なので、気にしなくていいと思います✋

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃ拭きます!🙌このご時世なので極力お店のカートは避けたいですが、お店のカートを使わざるを得ない事情が人それぞれ事情があるのだし、神経質だとか色々言われても思われても気にしなくていいですよ✨
もし子どもが何かしらの病気にかかったらその人たちが助けてくれるわけでもないし😗言わせたい人には言わせときましょ😊👍

ららら

アルコールで拭きまくっています😅
消毒済のカートでも拭いています。拭いているとこを見ましたが、一つひとつ細部まで拭いているようではありませんでしたので、信用できないです😂

カート自体のあちこち触って、顔、鼻口等、触ったりもするので、拭いてないと気がきじゃないですね💦