※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘が牛乳が苦手で、温めても冷たくても飲まないです。母乳が出なくなって牛乳を飲ませたい。牛乳が苦手な子にオススメの飲ませ方はありますか? ヨーグルトはよく食べさせています。それともっと詳しい方法がありますか?

1歳3ヶ月の娘ですが牛乳が苦手で温めても冷たい状態でも全然飲みません(;_;)妊娠して母乳が出なくなったので牛乳を飲んで欲しいのですがなかなか難しいです…。牛乳が苦手な子にオススメの牛乳の飲ませ方ってありますか⁇>_<ヨーグルトはよく食べさせてます>_<

コメント

あぷぅ

カテゴリ子育てと間違えました(・_・;

!みよ!

回答になるか分かりませんが、
うちの子は完母で育てていて卒乳してからはフォローアップミルクを飲ませてます。
最初の方は50ccも飲みませんでした。が、だんだんたくさん飲むようになってきました。
あとは、ココア味やイチゴ味など少し粉末を入れて甘くしてみたりはどうですか??

☆YUAmama☆

娘も1才ぐらいの時牛乳飲まなくて…牛乳にコンソメ少し入れたスープとか、牛乳で作る蒸しパンとかだったら食べてたかな。
今は普通に飲むようになりました。

yururu

牛乳が苦手なわけではないですが、100%オレンジが余ってたのでまぜてあげました笑
普通に飲んでましたよ✨
もし飲んだら徐々に混ぜたジュースを減らしていくのはどうですか❔

h777

一歳3ヶ月でしたら、牛乳ではなく食事でカルシウムとってみては?☆煮干のだしや、高野豆腐など(*´ω`*)うちの子も牛乳嫌いで全く飲みません(;´д`)でもチーズやクリーム煮は食べるのでそれでいいかと思ってます☆

はな@39

うちの子は牛乳大好きです。
パンを温かい牛乳にひたしといてパンがゆを作ったり離乳食ではやりました。ぐちゃぐちゃ混ぜずにパンの形は崩さないのがポイント。
あとは牛乳にこだわらなくても麦茶をマグマグにいれて一回で断乳しました。
アレルギーないならフレンチトーストや卵焼きに牛乳をいれて作ったりもいいです٩(๑´꒳ `๑٩)

さあや

うちの息子も1歳ごろは牛乳嫌いでした〜(>_<)ミロを混ぜてココア風味にしたりしてみましたがほんの少ししか飲まず。。
1歳半検診のときにこの子牛乳嫌いなんですよーとか保健師さんに言ってましたが、何かきっかけがあったわけでもなく、確か2歳になる少し前頃だったと思いますが、ある日私が牛乳飲んでたら欲しがって、試しに飲ませてみたらすんなり完飲。その日から毎日飲むようになりました☺︎
今は毎朝、にゅーにゅー!って言って欲しがります(•̥̀ ̫ •̥́)
好みは変わってくると思うので、息子のようにある日突然牛乳の美味しさに目覚めてくれるかもしれません٩( ᐛ )و ✩**・

あぷぅ

フォローアップミルクはストローで飲ませてますか?>_<
ココアとかイチゴ味の粉末ですね!明日にでも赤ちゃん本舗とかで見てみます(^^)

あぷぅ

ホットケーキに牛乳入れたりシチューとか料理に牛乳だと飲むのですが>_<慣れてきて早く飲んでくれる日が来たらいいのですが(;_;)

あぷぅ

オレンジジュースなら手軽に手に入れられるのでいいですね!(^^)牛乳飲んでくれるように頑張ってみます>_<

あぷぅ

食事に牛乳が入ってたり、しらすとかカルシウムが入ってるのも食べてくれるのですが断乳してから飲み物がお茶ばっかりになって牛乳飲んでくれたらいいのになぁって思うようになりました>_<
焦らず食事でカルシウム取りながら試してみます>_<

あぷぅ

パン粥ですね!実は牛乳入りだと食べなくて(;_;)1歳から卵始めて今は卵焼きも食べるようになったのでフレンチトーストも試してみます(*^^*)

あぷぅ

大人の食べてるものを欲しがりますよね>_<私が牛乳が苦手で、、それも原因だと思います(;_;)
いつか飲んでくれる日が来るように間あけて気長に飲ませてみます>_<

!みよ!

ミルクはストローです!
1歳半くらいまではミルクにしようと思ってます。それから、牛乳に移行する予定です。

あぷぅ

そうなんですね!(^^)実はフォローアップミルクのミニパックもらってたのですが哺乳瓶は新生児から使ってなかったのでどうしようと考えてました(;_;)
フォローアップミルクも試してみます(*^^*)