※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

トイトレを始めた息子がトイレで遊ぶので困っています。保育園でのトイトレも難しく、時期が早かったか悩んでいます。

今日からトイトレをゆるーく始めたんですがすでに疲れました💦

最近うんちの前にうんうんと言って教えてくれるのでトイトレ初めてみようと思い補助便座を買っておいたんですが、今日のお昼寝すぎに息子がおむつぬいでトイレ行きたがるので座らせてみたらおしっこもうんちもできました。
そこまでは良かったのですがティッシュやら私の生理用品など便器の中に入れたり何回も水を流そうとしたりずーとトイレで遊ぼうとします。
トイレから連れ出すと泣き叫びます😥
さらにおむつを嫌がって履いてくれなくなりました💦

トイトレの時期今じゃなかったんですかね?
保育園は一時保育を週2回去年の秋から行ってますがすぐに風邪引いたりで全然行けておらず保育園にも全く慣れないので園でのトイトレはやっていません💦

コメント

deleted user

うちのも悪戯したのでわたしは子供の手の届くとこに置かないことにしました😂見えないところに隠したり高いとこに置いたりしてます。その子にもよりますが私は3歳4ヶ月で始めました!それまでわたしのやる気出なかったので😅

  • ぞの

    ぞの

    とりあえず手に届く所には何も置かないようにします💦
    なぜかトイレ大好きでトイレ行く?と聞くと喜んで座ってます😅
    トイトレやる気めちゃくちゃいりますね!
    ストレスにならないようゆるーくやります💦

    • 1月24日
ママリ

ぞのさんが「今だ!!」と思ったタイミングでいいと思いますよ😊
お子さんも嫌がってないですし♡

上の方が仰ってるように、ティッシュと生理用品はお子さんの目の届かないところにおけばいいと思います👍
水は1回だけやらせたいだけやらせるのはなしですかね💦
うちの下の子はトイトレはしてませんが、しまじろうの絵本やおもちゃでトイレちゃんが気に入ってトイレに座ったり流したりするのが楽しい時期がありました。
放っておいたら数日でやらなくなりました😊
水流すのも1日数回で特にそれ以上はやらなかったです!!

  • ぞの

    ぞの

    今だ!とは思ったんですがトイレ行きたいのに息子が全然トイレから出てくれずイラっとしてしまいました💦
    妊娠中でかなりトイレが近くて😅
    今はトイレ大好きなようですがその内飽きてくると思うのゆるーくトイトレ続けてみたいと思います!

    • 1月24日