※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

22週目の初マタで、妊娠中のカラーリングについて悩んでいます。自分でのカラー剤使用は避けた方が良いでしょうか?美容室でのカラーリングも心配です。

カテ違いだったらすみません(>_<)今22週目の初マタです。最近髪の白髪が増えてきて髪を染めたいなあと思っています。でもお腹の赤ちゃんに悪い影響がないか心配で行けてません。今月始めにカットだけをしに美容室いったのですが、カラーはしませんでした。でもやっぱり白髪ちらほらあって気になります。あと美容室でカラーするとシャンプー台で仰向けになるので、それも辛いかな…と心配です。皆さんは普通に妊娠中カラーリングしましたか?自分でやるようなカラー剤はやめたほうがいいですよね?

コメント

╰(*´□`*)╯

自分でやるカラー剤で染めるならと
思い普通に染めに行きましたよ(^^)
つわりとかなければ大丈夫です☺️
私が行く美容室ではクッションを
かしてくれたりしたので楽でした☺️

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!素敵な美容室☆もうつわりないので行くなら今のうちですよねー(>_<)

• 10月27日
ゆーmama☆

私は自分でやりました!
美容院だと途中で体調悪くなったら嫌だし、自宅なら自分のペースで出来るし!

市販の泡のやつやりましたが、問題なく出来ました(^ ^)
ただ肌は敏感になってるので気を付けて下さい!

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆カラー剤で肌荒れとかなかったんですね( ^ω^ )そこも心配でなかなか踏み切れずただ髪染めたいし…葛藤中です。。自分でやるのは自分のペースでできるから確かにいいですね☺︎

• 10月27日
匿名希望

市販のでも美容室でもやってました。市販のは刺激が強いので妊娠中だとお肌が弱くなってる為、痛かったりしみたりあるみたいです。なので根本から少し離すか、痛くなったらすぐ流せば良さそうですよ~美容室は先に妊娠中だと伝えたら、仰向けで苦しいときは言ってくださいねーって言われました。間間でも気にかけてもらえたので、先に伝えたらいいかもです。

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆事前に美容室に話をしていれば、無理なくやって進めてくれるんですね(^O^)美容室でやってもらおうかな…☆

• 10月27日
さっく

市販ので染めてます!
特に痒みとかなければ大丈夫だと思います(^^)

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆市販のは何をつかっているんですか?(^ ^)

• 10月27日

おはようございます!

私は4ヶ月くらいの時に市販のカラー剤で黒染めしましたし、週数同じですが来月か再来月には縮毛もしようかなとか考えてます…^^;

しばらく美容室なんか行けなくなるので。

肌が弱かったり、色々気になって精神的に落ち込みそうならやめておいた方が良いかなとは思います(^.^)

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆28歳で結構白髪が目立っているので、今までと同じ服着ても老けて見えちゃう自分に落ち込んでます笑。美容室か自分でやるか自分に負担のない方でやろうかなと思っています。

• 10月27日

退会ユーザー

おぉ!歳も同じくらいです╰(*´︶`*)╯♡
    私は美容室に行くのが面倒くさいし接客業してる為、休みの日まで人に気遣って会話したりするのが疲れる時があるので髪染めるのはセルフ派です(笑)
    お金もあまりかからないですし😂

髪も明るかったんですけど、黒髪にしてしばらく染めなくてもいいようにしました♪
    泡立つタイプだと失敗ほとんどしないですよ^^

綺麗に染めたいなら、プロにお任せした方が良いとは思います^o^

• 10月27日
椿mama

私は、美容室でカラーもカットもしました😌カラーは、3回くらい妊娠が分かってからしています✨
シャンプー台は、座ってやれるものにしてもらいましたし、クッションなども用意してくれましたし、
香りのものが大丈夫か?など細かく気遣いをしてもらいました😌

ももん

前美容室で働いてたことがありました♡
妊婦さんには頭皮につけないようにカラーすることも可能です( ^ω^ )
根元一ミリくらい染まらないですが
直接つくよりはいいかな?と思います👌🏻
普通に染めても大丈夫って言われてる方もいるので大丈夫だとは思いますが
気になられるのであれば頭皮つけないでって言えばしてくれると思います(^ν^)💕

3姉妹年子ママ

今度行きますよ!
1人目の時も8ヶ月過ぎて行きました(^^)
美容師に妊娠中ですと伝えて休憩しながらしてもらいました。
産後の方が行きにくいかなぁと思ってるので8ヶ月過ぎに行って暗めに染めるとプリンになっても目立たないと考えてます。