※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

オムツのサイズと赤ちゃんの鼻のケアについて相談です。グーンのパンツタイプのサイズや、赤ちゃんの喉のケアについて教えてください。

2つ質問があります。

1つはオムツのことで、今グーンのテープタイプのSを使ってます。うつ伏せになろうとすごいのでパンツタイプに変えようと思ってるのですが、グーンのパンツタイプを使ったことがある方がいたらサイズはテープでSだったらパンツも同じでいいのか教えていただきたいです。

もう1つは最近息子が鼻を出していて、つまって口で息をしているのか昨日から声をからしてます😣
熱はなく機嫌も良いし元気そうです。母親と話していたら最近風邪も流行ってるし、インフルエンザも出てきてるからあんまりむやみに病院に行くのも怖いね😞って言われました。
赤ちゃんの喉のケアといったら加湿くらいしかないのでしょうか?

コメント

あっつん☆

オムツはパンツタイプだとグーンがわりと小さめです(*'∀'*)
でもテープタイプとパンツタイプだと比較できる感じではありません💦
いずれ使うので先ずはグーンのパンツタイプSを買われてもいいと思います!!
鼻は加湿かヴェポラップを塗ってあげるとか耳鼻科で鼻を吸ってもらうとかですね(((*>д<*)))
後は自分で吸えるやつもあるのでそれを買ってこまめに吸ってあげるのもいいと思います!!

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね😀💡
    テープのSもまだ余裕がありそうなのでパンツもSを買ってみます😊!!

鼻は鼻水とってってやつですってあげてはいるんですけど、最近すごい嫌がります😣
    喉がかれてしまったのは病院行って薬もらわなきゃ治らないですかね?😞

• 10月27日
  • あっつん☆

あっつん☆

返信遅くなりました(((*>д<*)))
    うちの子も高熱と鼻づまり等で今でもお薬飲んでます💦
    下の方も言われてる通り、鼻が詰まってるとどうしても口呼吸になって喉も赤くなっちゃうし、鼻水が喉におりて痰が絡んだりと大変なので一度耳鼻科に行ってみた方がいいかなって思います。
    心配であれば一度病院に電話して比較的に空いてる時間に行くか、一度受付だけして車とかでギリギリまで待機してるとかはどうですか??

• 10月27日
  • ちあこ

ちあこ

今日耳鼻科に行ってきました!
    鼻を吸ってもらって、点鼻薬とシロップもらってきました😃💡
    まだ今もまた詰まってきて吸ってって家でも繰り返してますが、点鼻薬もらったおかげで鼻水もたくさんとれて1回がすごくスッキリする感じで良かったです🙂

声がかれてるのがほんとに可哀想なので早く治るようにわたしも頑張ってこまめにケアしてあげるようにします!

ありがとうございました✨

• 10月27日
  • あっつん☆

あっつん☆

良かったですね(。>∀<。)
    早く良くなるようお互い頑張りましょう✨

• 10月27日
  • ちあこ

ちあこ

ありがとうございます♡

• 10月28日
まぬーる

あら、小尻なんですね可愛い。グーンはちょっと小尻向けですよね。というのも全種類試してわかったことです。笑。ウエストが細くて尻も小さいと、グーンはピッタリですよね。

6ヶ月以降はMにシフトする人が多いかもです。パンツのsってそもそもサイズになかったような気がします。たまには浮気して、他メーカーのものも使用してもいいでしょうし、グーン一筋もいいと思いますよ、肌触りがいいですし。

鼻水がダラダラでているようだと、さすがに病院です。というか、喉が赤いのではないですか?鼻水が喉に降りてきて、喉にも菌がきちゃったかなぁ。早めにお薬もらってください。感染が怖いなら朝一番か午前診療の最後辺りに行きましょう。

• ちあこ

ちあこ

前にムーニーとパンパースでうんち漏れがひどくてグーンに変えたら全く漏れなくなったので合うのかなーと思ってパンツタイプもとりあえずグーンを使ってみようかなって思ったんです😀💡
    身長が高くて細身の小尻です😁笑

ちょっと病院に相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 10月27日