※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
住まい

引っ越しのタイミングについて4/3出産予定で、引き渡しが3月末期限とな…

引っ越しのタイミングについて

4/3出産予定で、引き渡しが3月末期限となると
みなさんなら産前と産後どちらに引っ越しされますか?

①産前2月か3月に引っ越し。
産院は変更するか、今のところに通う(車で40分)

②産後5月に引っ越し。
二重ローン発生。上の子と下の子をみながらの引っ越し。
義実家に子供は預けられます。

今の家と新居は車で下道1時間高速で30〜40分です。
できれば産院はもうお金も払ってるので変えたくないです🥺💦

コメント

産後半月~1ヶ月で引越しじゃダメですか?
引越しの梱包などはなるべく業者の人にやってもらうようにするって感じで!

はじめてのママリ🔰

我が家は3月引き渡し、4月予定日、5月引っ越しにしました☺️上の子が1ヶ月早く産まれているのもあり万が一私の出産と被ったら旦那1人では子どもの世話と引っ越しの支度などは無理だと判断しました💦産まれてしまえば下の子は授乳さえすれば何とかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はギリギリにならないと動かないタイプなので梱包も3日位前からでしたが、既に必要無いものはまとめておくとかすれば2人いても梱包もそこまで大変では無いと思います。またお金があれば梱包も頼んでも良いかもしれません。
    始めは3月の引っ越しも考えましたが引っ越し費用の方が家賃より高かったです💦あとはローンの開始が引渡しから最大2ヶ月まで伸ばせたのも大きかったです。

• 1月23日
ラージャン

私は出産の2週間前に引っ越しました!産後バタバタするよりよかったです!
車で40分なら産院も変えなくていいと思います😁