※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件を購入して一部だけ(水周りだけ等)リフォームして住んでいる方…

中古物件を購入して一部だけ(水周りだけ等)
リフォームして住んでいる方いらっしゃいますか??

なんでもいいので中古物件を一部だけリフォームして住んでいる感想(メリット、デメリット)教えて欲しいです😌🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末引き渡しでパントリー壊して冷蔵庫置き場にしただけのリフォームで数日前から住んでます。
築13年なのと前の持ち主がほとんど住んでなかった(エアコンもリビングと主寝室にしか付いてなかった)のもあり、不満はありますがとりあえずそのまま使ってます〜💦

あとは近々、窓の改修工事する予定です!

中古でも色々ですので、なにが気になって悩んでますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えて下さりありがとうございます!!

    私はまだ中古物件探し中の段階なんです🙂
    探しているエリアの物件は昔ながらの大きなお家が多いのでフルリノベーションとなると金額が…と思い一部(生活の主となる部分だけ)だけのリノベーションを考えているのですが、新しい部分と古い部分ができてしまうので違和感でモヤモヤしないか?とかが気になっていますm(_ _)m

    以前はフルリノベーションを考えていましたが…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいとリノベーションで新築建てられますよね😅

    新旧部分が馴染むかどうかはインテリアの好みにもよると思いますし、中を今風に寄せると外観と内装がチグハグになっておかしいのかな?と私も感じてます💦

    私はローン審査中に理想をまとめてリフォーム会社に相談に行きましたが、出来ないことが多く思うように行きませんでした。

    理想がはっきり決まっているならリノベ会社を連れて内見行った方がいいかもしれません🥺

    知り合いは築50年だったかな?のコンクリートの戸建てをフルリノベ予定で買って、見積もりお願いしたら4000万円と言われたそうです😂ファッション関係のオシャレな夫婦なのでこだわりも凄かったとは思いますが…

    • 1時間前