※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

金曜日息子の保育園でコロナが発生しました。息子は濃厚接触者ではなく、旦那は陰性。保育園は通常保育。友達の子供は濃厚接触者。自分の子供を月曜日から行かせるべきか悩んでいます。

金曜日息子の保育園でコロナがでました。
息子は濃厚接触者ではなかったのですが
旦那が月曜日から出張のため一応
抗原検査したところ陰性。
保育園は濃厚接触者以外月曜日から
通常保育するようです。
(消毒はしたと連絡ありました)
友達の子供が濃厚接触者に当たったようですが
PCRの結果は月曜日に出るとのこと。
皆さんならこのような状況の場合
自分の子供を月曜日から
行かせますか?
休ませますか?
ちなみに感染者が多い愛知県です。
私も保育士として別の園で働いていますが
職場は理解があるので休むと言っても
多分大丈夫だと思います。
私も妊娠中ですので怖くて、、、
休ませると言う方は何日くらい
休ませますか???

コメント

晴日ママ

とりあえず私なら3日くらい休ませて様子みます!

ちょんちょん

私の下の子が行ってる保育園でもコロナ出ました。
園児・職員・保護者が感染したようです。
明日から保育園は休む予定です。
ちなみに、上の子は小学生ですが学校も休む予定です。
うちは田舎で小学校が1つしかありません。
感染者、濃厚接触者の兄弟は確実に同じ小学校に登校です。
兄弟の人数も多いです。

現在妊娠中で、今感染したら抵抗力が落ちている分、重症化が怖いですし、使える薬もろくにないので絶対に感染したくありません。

あと、感染者が出た保育園に子供を預けて出勤するのは職場的にNGなので。
何日休ませるかは今後の広がり次第で決めます。

はじめてのママリ

うちの保育園も木曜日に出て
金曜日にも出ました😅
なので30日まで休園です…
昨日今日でもまた出たみたいです😭

感染力強いから私なら休ませます😭

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    続々と😭
    園は休園にはしたくないって言ってました、、、
    絶対休園にした方がいいのに🥲そうですよね。感染力強いからうちも休ませることにします🥲

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目の感染者が出るまでは
    やるつもりでは居たみたいなんですが
    出てしまったので😅
    うちの子2人とも濃厚接触者になったので必然的に自宅待機です😭

    • 1月23日
deleted user

息子の園も出て濃厚接触者はいないため
通常保育ですが、私は10日
お休みさせます☺️
10日は自主登園と連絡きたので
その期間の予定です。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    自主登園とか定められてるとありがたいですね😭うちはなにもなくて、月曜日から通常です!って感じです。笑
    でもやっぱり休ませた方が安心ですよね😭

    • 1月23日
向日葵

うちも金曜日に保育園でコロナが出て、土日で消毒&濃厚接触者へ連絡。
月曜から通常保育です。
行かせましたよー!
子供が移らなくても旦那がいつもってくるか分かりませんし、これから何度も園で感染者出ると思うので、その度に休ませてたらキリがないので。。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    結局行かせませんでした、、、😭予想通り感染者が増えてて息子のクラスでも出てしまい、濃厚接触者になりました😭
    今日行かせなくて良かったと思ってます😭💦

    • 1月24日