※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
家族・旦那

でも何も出来なくてそんな中ついに旦那にお前具合悪いのはわかるけど服…

今9週でつわりが6週頃からはじまり家事がほとんどできません息子の最低限のお世話をして横になっているのがほとんどです体が重くて重くてそんな自分が情けなくて

でも何も出来なくて
そんな中ついに旦那にお前具合悪いのはわかるけど服脱ぎっぱなしとか掃除とかもう少し気を使えとキレられました。

腹が立っていいよねあんたは毎日元気だもんね何週間も具合悪い気持ちなんて分からないもんねと喧嘩してしまいました

つわりが良くなるまで息子と実家に帰ろうかなと思うのですがほかのママさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですね💦
私も重くてつらかったので心中お察しします😢
私の場合は実家の方が気をつかう(子供がいろいろ触っても安全なような環境ではない)ので、ずっと自宅で我慢してました😅
旦那にはどう思われても、どうしようもできないから何言われても無視してました笑
むしろ気遣ってほしいと思ってましたがそんなの期待できないです笑

  • Mero

    Mero

    そうですよねどうしようも出来ないですよね

    期待も出来ないので実家に帰ろうと思います

    • 1月23日
🔰

奥さんの地雷踏んだね

わからんやつがとやかく言うな
お前がこっちの立場になりゃわかるてくず
っていっちゃいますねー笑


詫び入れるまではかえるかもです笑

  • Mero

    Mero

    お返事ありがとうございます😭
    詫びがあってもこの出来事は一生忘れないですよね

    助けてくれる家族が沢山いるので実家に帰えります!

    • 1月23日
  • 🔰

    🔰

    わすれないですね笑
    思い出すたびにイライラ😡⚡笑

    そのほうがいいです笑

    • 1月23日
まめ大福

同じ9週です
辛いですよね💦
本当に上の子もいると、体調不良+思うように構ってあげれない罪悪感で精神的にもやられるのに、使えない&気も効かない旦那‥私も旦那に対して優しくできず(というか優しくできる余裕もなく)つわりが始まってからほぼ口をきいてません
なので、家に居づらいのか何かと理由をつけて旦那は外出、更に私の怒りが増し悪循環な状況です‥

ご実家に帰れるなら帰って全然いいと思います!

  • Mero

    Mero

    そうなんですよね
    構ってあげたいけどあげられなくてそして家事も出来なくて自分にガッカリしてます。旦那の面倒見なくていいと思うだけで気持ちも落ち着くので実家に帰ろうと思います

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね💦
ご実家に頼れるなら帰っていいと思います!
私の友人も何人もつわりが酷く実家に帰ってましたよ!

  • Mero

    Mero

    そうなんですね!
    良くなるまで実家に帰ろうと思います

    • 1月23日
S

帰れる、頼れる環境ならその方がいいかなと思います😅

旦那さんとしても、1人でみんなの分の家事しなきゃだったら大変ですよね💦
自分1人のことくらいならできるでしょうから…

つわり期間は本当にどうにもならないですよね💦
私も先月、家ではほぼ横になってたので…旦那もしんどそうでしたが、それでも動けず申し訳なかったです😅

  • Mero

    Mero

    ほんとにどうにもならなくて自分が情けないです😅

    助けてくれる家族が沢山いるので実家に帰ろうと思います。

    • 1月23日