※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、食欲が増し、稽留流産の不安がある。経験者の症状を知りたい。

現在、妊娠7w1dの初期です。

一昨日あたりから急につわりが軽くなった気がしていて
昨日も妊娠してつわりが始まってからは考えられない量で夜ご飯を茶碗三杯も食べれてしまいました。
前だと何かを食べる事を想像するだけでも気持ち悪くなっていたのに、今日も朝一の空腹時の気持ち悪さもありませんでした。
ネットなどで検索をかけてみると稽留流産というものがすごく当てはまって不安で仕方ないです。
もし経験された方はどのような症状がありましたでしょうか??(~_~;)

コメント

ひな

流産はした事ないのですが…
わたしはつわりに波があります!
大晦日の日につわりがおさまった気がして今年の正月の年明けは不安で泣いて寝落ちして年を迎えました😅💦
次の日とかに気持ち悪さが来たりしてたので波があるんだなぁってその時にわかりました

一応雑誌とかにはつわりの有無に流産の可能性はないとは書かれてますが、不安になる気持ちわかります😅

• ari

ari

お返事ありがとうございます♪
    前にも1日だけつわりがなかった時があって、次の日にはまたつわりが出てきたって事はあったんですけど今回みたく3日ほどになるのが初めてですごく不安です。
    お互い不安に押し潰されないように頑張りましょう( ; ; )!

• 1月23日
まめまめ

悪阻には波があるので、まだ分からないですよ!

私は少しでも不安に思ったら病院行ってエコー撮ってもらってました😂

7週目とかだと何の治療も出来ませんが、不安に思いながら過ごす方がストレスになって赤ちゃんに良くないかなー?と思います✨

• ari

ari

私も不安なので明日病院に行ってこようかなと思います。
    ありがとうございます♪

• 1月23日