※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

長文の単なる愚痴です。子どもが産まれるまでは思わなかった感情が。主…

長文の単なる愚痴です。

子どもが産まれるまでは思わなかった感情が。。。

主人が休日の日に『 ○○が痛い』って言うのがすごい腹立つ様に😅
今までなら、献身的にマッサージしてあげたりしてましたが、今は『 ベッドで寝ておいでー😊』って言うのが精一杯💦💦
今日だって、珍しく私がなかなか寝付けない上に3時間起きの授乳(コレも珍しい)+やっとウトウトして寝れそうってなった時に主人に義父から間違えて電話(夜中の3時前)😵
その着信音で覚醒💦💦さすがに眠くて7時過ぎに主人起こして『 1時間でいいから場所変わって寝かして』って寝ようとしても子どもが起きてご機嫌さんな声を聞きながら寝れるわけもなく、ウトウトしただけ。。。
すると急に『 あ、やばい痛い😵』って声が、、。
どうやら、肩を痛めた様子。。。
そんなんじゃ、ベッドから2階に降ろすのもお願い出来ないし私が起きてやるしかない。

それに、今日は念入りに掃除機かけたいって言っていたのに、結局サッとしかかけれなかったし😭😭😭

てか、キミ休日の度にどこか筋を痛めてないかい?
毎日お仕事頑張ってくれて有難いけど、私だって、毎日肩凝りからの頭痛に悩まされてるけど、薬も飲まず、子育ても家事も休まず(手は抜いてるけど)毎日頑張ってるんだー!!!
休日のうちどっちか1日ぐらいもう少し寝かせてくれーーーー!!!!

こんな事書いてますが、基本的には子どもの事も頑張ってしてくれるし、家事も進んでしてくれて、日頃私の肩揉んでくれたりする素敵な人なんですけどね😊💕💕💕

あーーー、スッキリした😄

コメント

きなこ

「◯◯が痛い」って言われただけでこっちが行動する(マッサージをするや2階に下ろすのを手伝うや掃除機かけたかったのにサッとかける等の予定を変更する等)を繰り返してると、相手は自分の気持ちを言うだけで思い通りになると勘違いして、いずれそれは精神的支配(DV)の原因となるってのを聞いたことがあります🤔

ロコさんが本当に嫌と思うなら、「◯◯が痛い」と言われたら「そっか大丈夫?」くらいに留めておいて行動するのは控えてもいいかもです

でも普段素敵な旦那さんとのことで、余計なお世話でしたらごめんなさい🥺
ここでたくさん愚痴吐いていきましょう〜!

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます😊

精神的支配ですかー😳
    確かに酷くなればそうなりそうですよね💦💦

でも、主人は痛めてない時は率先してしてくれるので大丈夫そうです⭐
    今日も『 動いた方が良くなるかもしれないから』と、食洗機の中片付けて朝食の準備はしてくれましたし😊
    ただ、今日髪を切る予定でしたが、それは辞めさせます!
    自分のしたい事だけはするってのは違うと思うので😄

そして、普段の力関係は私が上です🤣🤣🤣
    ありがとうございます!
    お互い愚痴吐いてスッキリしましょう😂

• 1月23日
りー

休みのたびに〇〇が痛いってやつ、うちの旦那もそうです🤣
休みのたびに頭痛いからちょっと休ませてって言います🤣
ほんと腹立ちますよね!!
ベットで寝ておいでなんて優しい奥様だと思います🥺💕
うちは『痛いなんて言ったって治んないんだからとっとと鎮痛剤飲みなよ!私だって妊娠中毎日頭痛いのに妊婦だから薬も飲めないしや痛かろうが我慢して家事育児してんだよ、薬飲みたくても飲めない嫁の前で薬飲めるやつが痛いだのなんだの言うな』って怒ります😂

• ロコ

ロコ

腹立ちますよね🤣
    優しいですかねー?
    リビングで寝られるのが羨ましくて嫌なので、寝室行って欲しいだけですよ😂
    うちは日頃から鎮痛剤飲むので、逆に『 飲みすぎだから少し痛いくらいで飲まないで!中毒になるよ!!』って言ってます💦💦

少し寝て復活し罪悪感からか、昼食後の片付け頑張ってます🤣

• 1月23日

めっちゃわかります😂
痛いと具合悪いの2ワードは言われたらイライラしちゃいます笑

• ロコ

ロコ

私が『 肩凝ってる~』って言うと『 僕も~』の同調もなかなか腹立ちますよね🤣🤣
    でも、マッサージしてくれるから予定んですけどね😂

自分だけ寝た罪悪感からか食後の片付け頑張ってます笑

• 1月23日