※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

朝方、というか午前4時。眠りが浅かったみたいでトイレに行く私に気づい…

朝方、というか午前4時。
眠りが浅かったみたいでトイレに行く私に気づいて娘は泣きながら追いかけてきた。
旦那は昨日20時前に寝たこともありスマホをいじってた😭
娘は泣いて部屋中、私のことを探してるような足音が聞こえるのに旦那はスマホ。
声すらかけないのでチクリと言うと、俺がやっても泣くだけだろ、と😱
いつもやらないから泣かれるんでしょ😡と私も言っちゃいましたが!笑

旦那はこういうものですか?
来年には二人目も産まれるのに、と不安になりました💦

コメント

ひまわり

すみません、イラっとしました!w
でもそんなものなのかも...
うちも寝る前ぐずっても、なかなか抱っこしたり構ってあげません。寝かしつけの時はママじゃなきゃねみたいな。
夜泣きもひどく寝るのも時間かかって大変なんだから、たまにはやってよ!と内心イライラです…(´-ω-`)
妊娠中なのでイライラマックスです!
2人目産まれたら上の子の寝かしつけとかやってくれるだろうと思いきや、ママ二倍大変になるね、頑張らないとねって言ってきてムカムカです‼︎

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    イライラ分かって貰えて嬉しいです😄
    そうなんですよ!
    時間かかるし面倒だからって自分はしないし、私だって最初からこんな短時間で寝かしつけ出来てるわけじゃないし小さいときは寝かしつけに1時間かかったりもしたのに!とイライラしますね😡💦
    夜泣きの時もあまりに私がイライラして、いい加減にしてよ~と泣き言いうと旦那は聞いてて、そんなこと言っても娘に分かるわけないだろ、と😱😱😱😱
    かっちーん!ぶっ叩きたくなりました笑
    妊娠中てイライラしますよね。
    つわりもあって体力も落ちて娘のお世話もいっぱいいっぱいなのに分かってくれない旦那にイライラ😵
    ママ2倍、てお前は5倍がんばれ!笑

    • 10月27日
チョコチョコ

分かります>_<
うちも同じ感じでした!

最終的には…
俺がいると、逆効果!とか言って、別室で寝ています。
だから、寝るときに旦那が同じ部屋にいると娘は怒ります!
そんなもんなですかねf^_^;)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    やはりこんな感じなんですね。
    あまりにも寝かし付けをしないので、うちの娘も旦那がいるとあっち‼と旦那をどっかにやります笑

    • 10月27日
ととこ。

うちもそんな感じです(^◇^;)

だって泣かれるから…って言うんですが不安な時に頼りにならないから泣かれるんでしょ?俺の胸に飛び込んでこい!くらいの気持ちで受け止めたらいいじゃな〜い( ;´Д`)とボヤいてたら最近、パパがいるから大丈夫だよ〜と、ちょっと頑張ってます(笑)

やっぱりダメですぐに「ママ〜」と情けない声あげますが(^◇^;)
自分の行動を否定されることが男性は嫌みたいですね💦だからちょっと子供に泣かれたり愚図られると拒否られたと思うんだと思います。

男性脳女性脳の差とはいえもう少しの気づかいともうひと頑張りして欲しい…(笑)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    頑張りが見えるだけ羨ましいです!
    うちはもう諦めてやりません😡
    娘寝かしてきて~て😱
    お昼寝の前に旦那に預けて出掛けるときも、寝かしつけてから行って~ですからね💦

    • 10月27日
おものひ

うちの旦那も、夜中だろうが朝方だろうが眼が覚めるとスマホいじります!
イラつくので同じ寝室で寝るのやめました!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    イライラしますよね!
    寝室分けたいですが、部屋が少ないので泣く泣く同じ部屋です笑

    • 10月27日
かわなん

うちもそんな感じですー(^_^;)

リビングの横の部屋で寝てるんですが、娘がご機嫌で可愛い声でキャイキャイ言っててもリビングでテレビ見てます。
寝グズりしてても、抱っこせず娘に話しかけながらスマホ。

あやせよって言っても、俺じゃ泣き止まないし寝てくれないって言って抱っこ放棄です。
あたしだって泣き止まない時もあるのに…。
ゴロゴロしながらテレビ見てるだけなら、食器洗えよって思いますが、男は気を配れないですねー(-""-;)妊娠中も特に家事手伝うとかほぼなかったですし。
娘より旦那の世話で大変&イライラなので、まだ二人目とか考えられません~((((;゜Д゜)))

二人目生まれると、旦那の協力なしではキツいですよね(ToT)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    本当にそうですよねー
    良いとこどりばかりして、俺育児してるよー可愛がってるよーみたいなアピールがイラっとしますね😡
    寝かしつけとかしないくせに!と笑
    努力を見せろよ!て話ですよね😱💦

    • 10月27日
ゆん

イラっとしますね(´;Д;`)
うちも跡追いが始まり姿が見えなくなると泣きますが、その時は旦那がママ居たよ〜とか、ママおトイレだよ〜とか、私のいる場所に抱っこで連れて来てくれます!!

毎回毎回連れてくるわけではありませんが、そーじゃない時は抱っこして遊んでいるようです(o^^o)
俺がやっても泣く…じゃなく、泣かれても気に留めて相手してくれてるってだけでこちらも安心ですよね…(´;Д;`)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    イラッとしちゃいますよねー

    そうなんですよ~
    泣かれるのはフダンやらないからでしょ~相手してよ~といっても泣くからやるだけ無駄!だそうです😡💦

    • 10月27日
はじめてのママリ

うちも一人目はのときはそうでした。
俺が抱っこすると余計に泣くでって言われて。
まぁ確かにそうなのかもって思いつつ…
でもイライラしました。
お風呂も俺が入れるとギャン泣きするからって暫く私で。
ってアンタが日頃入れてあげないからだろってp(`Д´)q

二人目が産まれた今は、上の子は父ちゃん担当。
下の子は私が担当みたいな感じなってるので娘も父ちゃんいるときは父ちゃんにベッタリです(*⌒▽⌒*)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    産まれたら少しは違いますかね⁉
    期待したいところです!
    娘のことはかなり可愛いようで遊んだりしてくれますが、泣いたりわがまま言ったりすると俺じゃ無理~‼て!
    違うだろ!と思いました😵💔

    • 10月27日
はじめてのままり

うちはそーいう時声かけたり抱っこしてくれるんですけど、更にギャン泣きになるので逆にそのままにしといてくれた方がいいかもと思ったりしますね😅
パパ好きでもそーいう時はママじゃないと泣き止まないというか😂

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    私もそう思えるようになりたいです😄
    最近、私自身一人になる時間がなくイライラしていたところもあったので余計にイラッとしてしまいました💦

    • 10月27日
まー子

『どっちみち泣くなら相手するだけムダ』っていわんばかりの態度がイラッとします(笑)
泣くからやらないんじゃなくて、泣いても声かけたりすんのが親だろが!っていう感じです。
うちもパパいや期のときにそんな態度でしたが、泣いてもいいから相手してよ💢って怒りました。

旦那さんの誰もがそうとは言いませんが、大抵の旦那さんはそんな感じでしょうね(^_^;)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうです、それなんですよ!笑
    泣いても抱っこしててくれたとかそんな些細なことで違うのに、娘もこんなときパパがやってくれたらパパでも安心できるようになるのに😱と思いますね😖💦

    • 10月27日
みーにゃ

うちの旦那もそんな時ありました(*_*)めちゃくちゃムカつきますよね‼︎思い出してもムカついてきます。笑

ただ実際、旦那が不規則勤務で子供といる時間が少ないのと、子どもがその状況で泣いてる場合旦那があやしても余計に泣き叫ぶだけなので、旦那の言うことも間違ってはないですが‥

でもそういう問題じゃなく、自分の子が泣いてるのに父親としてどうにかしようと思わないのか?
ってとこが腹立つんですよね>_<
すごく分かります‼︎

私も散々口うるさく文句を言いつづけて、やっと1歳半超えたあたりから自発的に子供をあやしてみたり、動くようになりましたね!
2人目妊娠中の今は、最初から比べるとだいぶいいパパです。
お子さんが生まれる前になんとか意識を変えさせたいですね>_<

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    それです、本当に!
    娘に泣かれてもオレが泣き止ませようとか心意気さえないのが腹立ちますね😵💔
    下が産まれたらどうするの?休みの日くらい娘の寝かしつけとかしてよね!て言っても産まれたら俺でも寝れるようになる❗とか意味分からんこと言ってます😖💦
    期待はしませんが、私の一人の時間もないのでイライラしてしまいます😱
    昨日もイライラする~と呟いたら旦那にこんなことでイライラするなよ!て言われましたが、あなたがテレビに見はまって隣で娘がご飯食べてても気にせず触りまくるし、おやつもあげないでと言ってるのにあげようとするし😵
    イライラの元凶はお前だよ!て感じでした😰

    • 10月27日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    イライラしますね〜!
    ご主人、天然というかおっとりした方なんでしょうか?

    まぁ男と女で子育てに取り組む姿勢が違うのは仕方ないかもしれませんが、人生の中で育児って結構上位にランクインするレベルで大変ですよね(*_*)
    そんな時に夫婦で支え合えないって辛いですよね。。

    私もそんなモヤモヤをずーっと抱えつつ最近までやってました>_<
    何回言ってもなかなか理解できない旦那にもイライラ。喧嘩も何度したことか‥

    うちの子もいま1人目が1歳10ヶ月で、2人目妊娠中です。ほんと最近やっとですよ。。

    私の場合は子供を保育園に預けて離れる時間が出来てから、私自身もリフレッシュできるようになったからイライラが減ったというのもあります。
    付きっ切りで育児して、妊娠中でってなるとストレス溜まりますよね>_<

    ご主人にお子さん預けて出かけることとかありますか?まずは短時間からだんだん回数と時間を増やして父親としての責任感を持たせて、ママもリフレッシュする!
    絶対ママも息抜き必要ですよね!

    もし状況的に難しそうなら、上のお子さんを一時保育とかに預けて、たまには1人の時間を作ってみるのも手だと思います♡

    • 10月27日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    旦那はどちらかというと厳しい感じの人です😱
    俺は仕事、お前は家事と育児って言われました!いやいや育児は二人でするものでしょ⁉と思いましたが😰💦
    我が家もかなり喧嘩しました。旦那も喧嘩になるとお前意味わかんねーし、頭おかしいとか狂ってるとか言われます😵
    旦那は39歳なのに人の気持ちがわからない人なんだ、と思うようにしてます😭💔

    旦那は週1しか休みがなく今は里帰り前に二人目の学資保険の相談とかスタジオアリスとかで休みを使ってるので預けられてません💦
    半日くらい預けたことは過去にありますが😰
    リフレッシュ必要ですよね!
    捌け口が食べることに行っちゃって体重増えて怒られました😵😵

    • 10月27日
ちくわ

うちもそれ言います!!!抱き方が雑だったり泣き止まそうとする意志がないから泣かれてるのに分からないんですよね。私はちゃんと抱っこして!そしたら泣き止む!ってキレますよ(笑)言わなきゃやらないし泣き止むの待ってるのか知らないけど泣き止まねえよ!って思います(笑)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    やはり言いますか⁉😵
    私もキレますが、うるせーなですよ⁉
    じゃあ、やれよ!そっちこそいちいち言わせんなよ!状態になります😰💦
    母親がいるから俺はしなくてもいいオーラがムカつきますね😡

    • 10月27日