※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、母乳栄養で栄養不足かも。だしもNGで、食べさせ方に悩んでいます。2日食べさせて様子見中。

全然離乳食がすすみません😭
3口くらいはがんばってくれますが、
いつもタイミングがあわないのか、
おっぱいが欲しいのか全然だめです😭
母乳育児なので半年ごろから
栄養がたりなくなるとかで
離乳食で栄養をとるんですよね🥺
だしをいれてもだめでした😭
寝かせてからあげてもだめで
どうしていいものか。。
2日食べさせて大丈夫であれば
次の食材を一応ためしていますが、、😭

コメント

寅女

いつもどのタイミングであげてますか?☺️
うちは起きてから30分くらいしてあげてますが、おっぱいを先に欲しがったらおっぱいあげて、その後1時間くらい経ってから離乳食あげてます😄

あとは、、例えばニンジン🥕なら初めの3日間はニンジンのみ、次に出汁を加えたり赤ちゃん用ミルクを混ぜたりしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい10〜11じくらいに
    あげたくて、
    朝寝して、起きてからあげてます。
    たしかに母乳からあげたらいいのか🥺!
    最初は野菜飲みで、今は
    人参、かぼちゃがなにもアレルギーなかったので
    今日はにんじんがゆに少しだしをいれてみました!!
    なんか食事用のバンボみたいな
    椅子がきらいみたいで、、、

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

まずは、市販のベビーフードためしてみたらどうでしょう?

気合い入れたて作りは食べず、市販品ばかり食がすすんだ上の子は、キューピーや和光堂や様々なベビーフードを試してやっと離乳食すすみました!

又、バナなやイチゴなど甘いフルーツなどから、食べることの楽しさを教えるのも手かと。。

寅女

母乳でお腹いっぱいだと食べないかもなので、母乳後は離乳食まで少し開けたほうがいいかもですね😊
バンボは椅子に比べて体が丸まるので食べにくいのではないかと思います🥺
アレルギーでなくてよかったですね😊
色々工夫されてて、ママ頑張ってますね😊お疲れ様です!食べてくれるといいですね🥺

  • 寅女

    寅女

    返信部分に返すつもりが間違えました😭

    • 1月23日