※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

最近、5歳の娘が幼稚園に行きたがらず、泣いて帰りたがる問題があります。朝の時間が早く、娘の寝る時間も早いため、保育所の朝の時間帯に合わせるのが難しい状況です。旦那からも理解されず、困っています。

おはようございます。
最近の出来事なんですが、最近下の子(5才)が幼稚園に着く度に幼稚園行かない❗おうちに帰る❗と泣き出すんです。私も私で仕事があるし、2回程その制服があるので、髪の毛も縛るの嫌❗制服も嫌❗と私服のままで幼稚園に大泣きで行き、制服は勿論持って、先生に後はお任せで私は仕事に向かうのですが…旦那に相談したら、先生もそんな迷惑だって…と言われてしまいました。朝私の仕事時間が早いのでどうしても早朝保育7時半からやってるんですが、私は8時から仕事で、バスもありますが、バス嫌と…因みに女の子です。
寝る時間は早くて8時遅くて9時半くらいなんです。

コメント

うちも保育園行きたくないということはありますが、だいたいお友達とトラブルがあった時です。
先日はお友達に「バカみたい」「不細工」と言われたそうで、寝る前に泣きながら教えてくれたので流石にそれは…と思い、休みました。
翌日先生に話して仲直りはしたようで、仲良く過ごしていますが、数ヶ月前にも他のクラスの男の子に度々叩かれる、蹴られる、暴言を吐かれるとのことで休んだことがあります。

お子さんは何故行きたくないと言っているのでしょうか?